見出し画像

好きなものを語る 【ダイブ・イントゥ・ゲームズ】

初投稿です

※注意
 話し言葉をそのまま文章にしてます
 投稿主の独り言に近いです
 投稿主はバカです
 投稿主はお酒を飲みながら書いてます
 投稿主は飽き性です
 ネタバレあります

それでも読んでくれる方はよろしくお願いします

はい、すでにふるいにかけられここまで読んでくれてる方がいるか分かりませんが好きなものを語っていきます

今回話すものは【ダイブ・イントゥ・ゲームズ】です

なんやそれ、知らねって思う人がいると思うんですけど今回紹介するものは小説です
この小説をざっくり説明すると『コミュ障の主人公がオンラインのVRゲームで頑張る』って話ですね

え?よく分からない?そんな人は調べてください
多分小説家になろうってサイトかAmazonに飛ぶと思うんですがそこのあらすじを読んでください
なんなら購入、なろうで読んでみてください

ここまで見てくれてる人はいないと思うんですけどいちようここからはネタバレありで話していきます

今回書籍化された部分は『ドラスレ』までですね
この時点で読んでない人にはなんだこれ?ってなっててると思いますが続けます

第一話のラオシャン
すべての始まりの話ですね
第一話を読めば主人公の大体のキャラが分かります
ゲームが大好きでガチ勢の数歩手前、ガチガチのコミュ障
そしてこのゲームがあったから今後の主人公があるって感じのゲームですね

第二話のスラクラ
これはコミュ障が親友、仲間と出会った話です
このゲームはFPSのバトロワです
わかりやすく言うとP○BGやAP○Xのエリアが縮まらない、何回でもリスポン可能Verです
主人公は当然ソロでマルチプレイをするのですが運が悪いことに初戦でチーミングをしてる奴らにぶち当たってしまいます
チーミングがわからない?ggrk…
続けますと、主人公はそのチーミングしてる奴らに怒るわけです まぁ当然ですよね?ソロでプレイしてるのに相手はチームを組んでいる 圧倒的な数的不利
そんな怒れる主人公に声を変える人がいます
その人こそが今後主人公の親友となる人です
この二人はなんやかんやあってチーミング野郎共を見返すって話ですね

あと二話、書籍化された小説にはあるのですが投稿主があきt…皆様の楽しみを奪ってしまうのも申し訳ないので実際に買って読んでください
ここまで読んでくれた方なら楽しめると思います

最後に私の拙い独り言を読んでくださいまして本当にありがとうございました(いるかわからないけど)

好きなものはまだまだいっぱいあるのでかってに独り言を投稿していこうかなと思っております

今回紹介させていただいた小説のAmazonのリンク貼っときます
ダイブ・イントゥ・ゲームズ 1  ぼっちな俺とはじめての友達 【電子特典付き】 (レジェンドノベルス) https://www.amazon.co.jp/dp/B086PT5C5H/ref=cm_sw_r_li_apa_i_RWp4Eb8TVEZ59

また次回があれば
じゃあの