見出し画像

はじめの一歩

こんにちは!らくちんです。

新たなスタートを切ることは大変ですよね。自分へのメッセージとしてつらつら書きます。(情弱は生きにくくなる)

何をやるにも腰が重い、動いてしまえば動きだせるのですが、無の状態から動き出すには大きいエネルギーが必要です。

位置エネルギーとか運動エネルギーと一緒で、動いてさえしまえば小さな力で動けるんですよね。

人間の場合はメンタル問題だと思いますが、動き出さなきゃいけない状況を自分で作るしかないんです。

「最初だけ誰かやってくれよ!!」って思いますけど、そのはじめの一歩を如何に早く動き出せるかが、周りの人との格差を生むと思うんです。

メジャーどころだと、nisa、ideco、株、債権、btc、ふるさと納税...etc

知ってるけど手続きめんどくさそうだからやらない、周りがやってないからやらない。

↑↑↑↑↑↑↑↑すごい勿体ないと思うんですよね↑↑↑↑↑↑↑↑

自分に合わなかったならやめればいいし、始めることではじめて分かる・広がる世界があると思いますし、周りの人間に自分の人生を委ねるのもどうかと思います。

迷ったら行動すればいいんです!

はじめてみればいいんです!

行動したことで成長できるんです!

行動しないから平坦な人生というわけではないですが、行動して凸凹な人生の方が他の人よりも経験できます!

定規で書いた10cmの線とフリーハンドで書いた10cmの線、フリーハンドで書いた10cmの線の方が直線に直したら長くなりますよね!

その分経験できるんです!そういうことなんです!!笑


本当に腰の重い自分へのメッセージとしてつらつら書きました。

皆様の腰も動かせたら嬉しいです!

最後まで拝見いただきありがとうございます。

興味があれば下記リンクからフォロー等していただけたら幸甚です。

↓↓楽天ROOM↓↓

https://room.rakuten.co.jp/room_51e16b82ce/items

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?