見出し画像

【予想検証】クイーンS

予想結果

レース結果

LAP:12.3-11.2-12.2-12.4-12.2-11.8-11.6-11.8-11.9

重馬場から回復しての稍重馬場。
逃げ馬が複数いた割に、傾向通りの後傾ペースでした。
やはり逃げ切りはなく、勝負所からの決め手勝負となりました。

狙ったモズゴールドバレルは道中期待通りの最高の位置取り。
後は、4角でロスなく外に出せれば…というところでした。

4角手前で最高のラインができていましたが、上がって行く脚がなかったのか、躊躇したのか。

結果的に、4角では割って入る隙間がなくなってしまいました。

直線内を突くことになり、前との差を詰め切ったところでゴール。
4角手前で上がって行っていたら (行けていたら)、ボンドガールの進路が取れていたかもしれません。

…というのは結果論。
「勝負どころでもいい感じだったんですが、4角から消極的に乗ってしまいました」(高杉騎手) とのレース後談から、思いは似ていたかもしれません。
次に生かしてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?