見出し画像

【予想検証】オーシャンS

検討

結果

LAP:11.9-10.5-10.9-11.5-11.6-11.6

誤算は内が全く良くなかったことですね。
中盤までは問題なかったと思いますが、4角手前辺りから急激に悪くなったような印象です。

4角を回る際、内外で前後の位置関係は変わっていませんが、直線を向くとすぐにトウシンマカオは先頭に並び掛けました。
同じ速度でも、下の悪い部分を通った馬とそうでない馬では負荷もスピードの乗りも違いますね。
ただ、直線はそれほど内も悪くなかったように思います。

◎ショウナンハクラクは3、4着馬より内で後の位置取り。
前半若干行きたがり、手綱を引いてポジションを下げたこともありますが、良い脚が続かない感じですね。
パンパンの良馬場なら違ったかもしれませんが、もう少し位置が取れないと厳しいかもしれません。

3~4角こそ内が悪めでしたが、7着までに1、2枠の4頭全て入っているように、内枠・先行のレースバイアスだったと思います。
それを考えると、トウシンマカオはここでは明らかに上位でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?