見出し画像

【予想検証】弥生賞

検討

結果

LAP:12.5-10.7-12.0-12.8-12.4-12.2-12.1-11.7-11.4-12.0

人気馬はいずれも先行力がありますが、先を考え、ここで行かせて行き癖がつかないように控えるはずで、より人気薄の前残りが狙い目と考えました。

当初シリウスコルト本命で決まりかけていましたが、やはり、前残り狙いと思い直し、外枠で内田Jのニシノフィアンスに変更。
しかし、ニシノフィアンスは行き脚がつかず、シリウスコルトがハナを切る予想外の展開。
狙い通りの人気薄の逃げ残りでしたが、なんだかなあ…という感じです(笑)
逃げ馬を狙うというのはこういうこと…ですね。
とはいえ、やはり今年も人気薄の前残りでしたね。

それにしても、デムーロJは動くのが好きですね (良い意味で)。
東京ではあまり信用できませんが、中山では非常に頼りになります。

人気のトロヴァトーレ、ダノンエアズロックは中山適性に疑問を感じ、評価を下げましたが、今回のレース振りを見る限り、やはり持続力勝負は合わない気がしますね。
東京コースの方が良いと思いますが、ではダービーか?と考えると、それも違う気がしています。
あくまでも現時点のイメージですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?