見出し画像

【レース検討】小倉大賞典

開催2回4日目ですが、この時期らしく、内は荒れ気味。
初角までが短いレイアウトのため、基本は内枠・先行有利の条件ですが、前日も4角から直線にかけて内を開け、外差しが嵌っている様子。
よって、外枠・差し有利と見て検討したいと思います。

想定は以下の通り。

外枠 (内開け馬場) / 差し

前に行きそうな馬が真ん中から外に集まったことで、内枠の馬は位置が取れない可能性がありますね。
ディープモンスターが1枠1番で面白い並びかと思っていましたが、回避してしまいました。
この並びなら、外枠の馬の方が運びやすいかもしれません。

注目馬

クリノプレミアム

前走の中山金杯でも本命にしましたが、

最初のコーナーで外から被され、引かざるをえず、内に押し込められたのが痛かったですね。
最後の直線もゴチャついて捌きにくかったようですし、序盤のロスが悔やまれます。

という内容で0秒4差6着まで。
伸びずバテずのタイプで、前走のような上がりの速い展開は不向き。
短縮ローテ&小回りコース替りがプラス材料。

マイネルファンロン

伸びずバテずのタイプで、ここ2戦は上りの速い展開が不向き。
1800mで勝負所で押し上げられるかがカギとなりますが、今の外差し馬場はプラスに働くはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?