見出し画像

【レース検討】エプソムC

Cコース3週目。
前日のレースを見る限り、内も悪くないが、内有利でもないという印象。

想定は以下の通り。
これまでは隊列を想定して並べ替えていましたが、あまり意味がないことに気付き (実は早々に気付いていましたが…)、並べ替えるのは止めました。
ただ、ペースや枠による有利不利を考える際に位置取りを見やすくするのは有効と思っているので、しばらくこの形式でやっていきます。

コースバイアス:内枠・先行

狙い目

コースバイアス:内枠、先行
ペース    :フラット
穴キャラ   :先行・前走先行からの短縮ローテ

注目馬

シルトホルン

伸びずバテずのタイプ。
逃げると思い切りの良い吉田豊騎手に乗り替る点は好材料。
大外のセルバーグの出方次第だが、ハナもしくは番手から直線馬場を選んで粘り込みに期待。

カレンシュトラウス

溜めて届かずというタイプ。
一昨年、東京新聞杯4着、メイS1着の実績あり。
そのメイS以降、パッとしないが、前走初B着、いつもより前の位置からしぶとく脚を使い、復調のキッカケを掴んだ印象。

マイネルケレリウス

出して行くと甘いタイプ。
前走は控える競馬で短縮ラップを差し切り勝ち。
昇級で決め手勝負は難しいが、短縮ローテで上手く脚を溜められれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?