志賀高原での楽天モバイルの電波状況がどう変わった?

こんにちは!今日はスキー場や登山で有名な志賀高原における楽天モバイルの電波状況がどう改善されたのか、詳しくお話ししていきます。山の中でもスマホをサクサク使いたいですよね!

志賀高原ってどんなところ?

まず、志賀高原ってどんな場所か簡単に説明すると、長野県にある自然豊かな高原で、冬はスキーやスノーボード、夏はハイキングやキャンプで人気のスポットです。でも、山が多いために、今までは携帯の電波が不安定なエリアが結構あったんですよね。

楽天モバイルの電波状況は以前はどうだった?

楽天モバイルユーザーの間では、「志賀高原では電波が入りにくい」という話をよく耳にしました。特に、山の中腹や奥深いエリアに行くと、通信が途切れがちで、位置情報サービスを使うのにも一苦労。これが、ハイキングやスキーを楽しむ上でなかなかのストレスになっていました。

最近の改善状況は?

しかし、最近になってから楽天モバイルのサービスエリアが大幅に改善されたとの情報が!実際に、2023年に入ってから志賀高原エリアに新たな基地局が増設され、それによって電波のカバー範囲が広がり、通信品質が向上したんです。

具体的な改善点って?

具体的には、主要なリフトやゲレンデ、人気のハイキングコース沿いに基地局が設置され、データ通信速度が格段にアップ。また、山の中腹や頂上付近でもLTEの電波が届きやすくなり、インスタに写真をアップするのも今ではサクッとできるようになりました。

これからの展望

楽天モバイルは今後も継続して基地局の設置を強化する方針を示しており、更なる通信環境の向上が期待されています。これにより、志賀高原でのスマホ利用環境は今後もどんどん良くなるはず。山での安全対策として、スマホの通信が頼りになる時代が来ているんですね。

まとめ

志賀高原での楽天モバイルの電波状況は、最近の基地局の増設により大きく改善され、アウトドアアクティビティがさらに楽しめるようになりました。これから志賀高原を訪れる皆さんも、もう電波を気にすることなく、自然の中でスマホを存分に活用できるはずです。山の中でも、もう通信トラブルに悩まされることは少なくなりそうですね!

今回の話が皆さんのお役に立てれば幸いです😌

最大14,000ポイントもらえる楽天従業員紹介キャンペーンやってます!

詳細は下記の記事に詳しくご紹介させて頂いているので是非ご覧ください✨


○従業員紹介専用URL
https://r10.to/hN8TZn

さらに下記のブログでも楽天モバイル関連の様々な情報を楽天社員自身が詳しくご紹介しているので是非ご覧ください😌

■ブログ
https://mobile-navi.n-seikatu.com

■X
https://twitter.com/rakutenmobile24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?