楽天モバイル(MNO)、データ残量のお知らせ、が届く

都内で使用をしているときには気づきませんでしたが……、
その月の使用可能な(チャージ分を含めた)データの残量が20GBをきるとメールが届くようですね。

今月になって届くようになり気が付きました。

画像1

もちろんサポーターの間はチャージは無料なのですが、1GBずつしか追加できないため、大量に使う場合にはちと不便かもしれませんね。

ただ、自分の場合には、現状、都内の自宅が圏外ですので、多分、地方にいるときくらいしか大量に使う機会はないような気がします。

今後エリアが拡大していけば別です、今のところはNOMAD SIMを使っているので都内にいる限りはこちらを重宝しそうです。

<余談>

なお、NOMAD SIMは地方だと圏外が多いかもしれません。

ソフトバンクのHybrid 4G LTEエリアにはなっている場所でも……。

https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?