見出し画像

送料がネックになりませんか??

物販を始めて思ったのが…
『思ったより儲けられないな…』って思いました。

まず仕入れ段階で価格差があるものが見つけられない…
特に始めたばっかりの時は高い単価の商品を扱うのが怖いので結果的に大きく儲けることが出来ない…
3,000円の商材で10%では300円にしかならない…
けど30,000円の商材が扱えるのか?っていうと…資金的に苦しい…みたいなね^^;;

仕入れの価格差だけでなく…
ランニングコストでいうと『送料』ってやっかい…

例えば楽天から仕入れたとすると
1)楽天から自分のところへ送る送料
2)自分のところからFBAに送る送料
3)アマゾンの倉庫からお客さまのところに送る送料…

めっちゃかかるやん^^;;www
確かに安くやることは出来るのですが、0ではないですよね…

今、特に12月ということもあり、FBAに入れていないんです
FBAに入れるのって売れやすくするためっていうのはあるのですが、やってみたら意外に自己発でも売れてるんですよね~
FBAにいれたらもっと早く売れているって思うかもですが、体感的に現状で不満がないというか、FBAに入れたから売れているという実感がないんですよね…

もう少し売れる感覚とつけないといけないと思っています。

他には色々と物販をやるために必要なコストってかかるんですけど…

アマゾンで大口出品にかかる費用やセラースケット、keepaなど有料のツールにかかるコストなどです

が!
こちらは安いと思っています。
これくらいの金額で事業が始められて、またこれが障壁にもなっているので良いかなぁと個人的には思っています。


ともかく
単価が低い商品を扱っているうちの利益って取りづらいので、送料や価格設定は本当に良く考えないと利益を出すことが難しいと思います。

ここでご報告
じつは今月に入り10日もたたないうちに、先月の売り上げ(利益とも)更新しました♪
1か月目には1か月目の発見があり
2か月目は2か月目の悩みがあり
3か月目に色々と考えて悩みながらやってきたことが『少し』成果として出てきたかなぁと思っています。

始めた当初
物販で6か月で10万円って無理やない??って思っていましたが…
今月は無理でも本当に6か月目では月に10万円の利益が出るんじゃないだろうか??と思ってワクワクしています。

とりあえず
クリスマス、正月商戦で売り上げが上がるように頑張ります

次回は…
ちょっとテーマが決まっていないので^^;;
何か飛び出すか?お楽しみに♪
よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?