見出し画像

楽天ポイントが助かる♪

物販を始めて3か月がたちました
先日もお伝えしたように今月は12月ということもあるのでしょう
順調な売れ行きで出荷作業に忙しくしています


ここでひとつ

やっぱ
大量仕入れは向いてないな。。。

現在48個中
4つ売れましたがすべて若干の赤字…TT
結局値引き合戦になってるやんーー;;

分不相応なことをすると痛い目見るってことやね^^;;

さて
気を取り直して

今日のテーマ
楽天ポイントについて

楽天ポイントせどり
っていうジャンルもあるくらいなので、このポイ活はかなり有効なのでしょう

私は今まで楽天をなんか胡散臭い…というわけのわからん理由で使っていませんでしたが

現在
楽天仕入れアマゾン販売をすることで初めて楽天を活用させてもらいました

まぁ梱包に難があったり
在庫なしっていうてキャンセル食らったりと
イマイチ問題がないわけではないのですが…

それでもセールなどでポイントを稼いで15,000円分くらいは楽天ポイントがたまりました♪

昨日、今日と仕入れたものでポイントを活用したので、めっちゃ安く(ひとつはポイントだけでタダw)仕入れることが出来ました

これで売りやすくなった

というのも…
やってて思うのが
全ての商品で安定的に利益は取れない

と思いました…
どうしても安くしないと売れない、動かない商品があるんだなぁと思っています。

確かに数か月ストック出来れば別なんでしょうが…私のように自己資金が潤滑でない状態で始めた方は廻すことが大切なのでとにかく売るってことを意識してやらないと(クレジットの支払いが間に合わない…)なんてことになりますよねーー;;

なので
どこかで利益がプール出来ていると
赤字が出た時に「気分的に楽」

これ大事
損切するのってやっぱり嫌じゃないですか
少しでも負担を軽減できるように利益は確保しておきたいですね

本当は…
たまったポイントでカニでも買って食べたかったのですが^^;;
月10万のラインを超えた時に取っておきます^^b

今年も半月切りました
年末商戦を頑張ってやっていきましょー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?