見出し画像

『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません』10月アニメ放送開始!ビブリア・ファンタジーに男前が大量発生!?イケメンキャラクターをご紹介します!

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!1」』/鈴華, 香月美夜, 椎名優

画像16

著者: 鈴華, 香月美夜, 椎名優
レーベル: コロナ・コミックス
シリーズ名: 本好きの下剋上(コミック)
発売日: 2016年02月06日
出版社: TOブックス

今回ご紹介するのは、10月からアニメが放送される『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません』( 原作:香月美夜 漫画:鈴華 イラスト原案:椎名優/TOブックス)。

『このライトノベルがすごい!2018(宝島社)』単行本・ノベルズ部門で第1位、そして『このライトノベルがすごい!2019(宝島社)』でも単行本・ノベルズ部門の第1位に輝き、2年連続の受賞となった『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』(著者:香月美夜 イラスト:椎名優/TOブックス)のコミカライズです!

■『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません』とは

主人公・本須麗乃(もとす うらの)は本が大好きな女子大生。

だったのですが、地震によって命を落としてしまいます。気がつくと小さな女の子に。

画像1

この子はマイン。なんと中世のヨーロッパ風の世界に転生してしまったのです。

そして、しばらくして重要なことに気が付きます。家の中には本どころか文字すら見当たりません。

画像2

この世界では「本」はとても高価なもので、平民階級の兵士の娘であるマインには手の届かないものだったのです。

画像3

ということで!マインは本をつくる決意をします!

転生先は大好きな本がない世界、家は平民階級。しかも、体は病弱という超ハードモードなビブリア・ファンタジーが始まります!

そして今回は、そんなマインを取り巻く男前なキャラクターたちをご紹介します!

では早速参りましょう!

■面倒見の良さは抜群!やり手商売人「ベンノ」

トップバッターは商売人のベンノです!ベンノとマインは、マインの父親の部下であるオットーの紹介で出会います。

画像4

マインが作った商品に目をつけ、マインの才能を見抜きます。そして紙作りの支援をしてくれることに。紙作りには欠かせない人物です!

画像5

鋭い目つきがかっこいいですね!商売人として優れているベンノですが、こんな一面も。

画像6

一途で素敵ですね。紙作りの援助からマインの面倒まで見てくれる、頼れるイケメンのベンノでした!

■クールな美形!貴族の気品あふれる「フェルディナンド」

続いては、神殿に勤める貴族・フェルディナンド。神殿でのマインの面倒を見てくれます。

画像7

小さくて可愛いマインはいつも頭を撫でられていますね!本が大好きなマインのために図書館の仕事を任せてくれます。

画像8

切れ長の目が美しい…!そして、魔術の使い方も貴族感があって素敵ですね。

フェルディナンドは冷静なので一見冷たそうですが、きちんと部下のことも考えてくれます。

画像9

こちらはフェルディナンドの側仕えであったフラン。マインの側仕えになったのは、自分の実力がないからだと思っていましたが、信頼されていたようです。

まだまだ謎が多いですが、優秀でクールビューティー、そして部下思いのフェルディナンドでした!

■1番の有望株!?あなたの良き理解者です「ルッツ」

最後にご紹介するのはマインの幼馴染であるルッツ。体の弱いマインをいつも支えてくれています。

画像10

最初知識と行動力が優れているマインに驚いていましたが、体が弱いにもかかわらず無茶をするマインの面倒を見ることが出来るのは自分だけだと自覚します。

ここからルッツは幼馴染として、マインの面倒を存分に見てくれます。頼れますね!

画像11

そんなルッツにも夢があります。それは商人になること。

本を作るために奔走するマインに刺激を受け、ルッツも意志を固くします。

画像12

そしてこんなこともサラリと言えてしまうルッツ!今は子供ですが、将来への期待が高まりますね!

面倒見がよく、夢に一途でとっても素直なルッツでした!


いかがでしたか!

どうしても本を作りたいマインのために力を貸してくれる男前たちの魅力は伝わったでしょうか!?

他にも個性豊かなキャラクターが沢山登場します!そしてマインが作る商品や料理にも注目です!

是非アニメと合わせて漫画、原作小説もお楽しみください!

画像13

マインもこの通りです!

魅力たっぷり『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません』の紹介でした!


©Suzuka/Miya Kazuki


画像14

著者: 鈴華, 香月美夜, 椎名優
レーベル: コロナ・コミックス
シリーズ名: 本好きの下剋上(コミック)
発売日: 2016年02月06日
出版社: TOブックス

画像15

著者: 香月美夜
イラスト: 椎名優
レーベル: TOブックスラノベ
シリーズ名: 本好きの下剋上
発売日: 2015年02月27日
出版社: TOブックス


関連記事:

【ランクイン作品を一挙ご紹介!】『このライトノベルがすごい!2019(宝島社)』の発表です!<文庫部門><単行本・ノベルズ部門>

美女たちが入る温泉になったら!? 意外なものになりすぎ!な人外転生系漫画まとめ

自分が書いた黒歴史小説の悪役に転生、死亡フラグを回避せよ!? 『転生悪女の黒歴史』


楽天Koboで映画・ドラマ・アニメ化原作・関連作品を見る