本当は何にも必要ないのかもしれないけれど。

本当は全てがうまくいっていて、
救われるべき誰かなんていなくて、
人は、信じたいものを信じて生きてる。
人の数だけ、"真実"がある。

だったら、ハッピーなことだけ信じていたら良いじゃない?
わざわざ、しんどいものに目を向けて、
しんどいものを信じて、
どうにかしなきゃ!と苦しむなんて
マゾや戦いの遊びがしたいのかな?

…と、政治的な発信をしている人たちのことを思っていた。
(今も一部、思っている)

でも、わたしは、
もう、見て見ぬ振りがハッピーじゃなかった。
ちゃんと知りたくなった。
どれほど馬鹿げた仕組みが「常識」とされていたかが分かった。

私はこの仕組みを変えたい。
そのために、人の意識を戻したい。
本来の洞察力、本来の強さ、本来の繋がりを、
信じてる。

そして、人類と地球の新しい歴史を
みんなで創りたいと望んでいる。
それが、ずっとやりたかったことだと、腑に落ちたから。

このストーリーに、
わたしはとてもワクワクしている。

そう、わたしも、
信じたいものを信じてる。

例外なんてなかった。

わたしもわたしのワクワクに従っているだけ。
それで良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?