恐れでは、動かない。

世の中の気に食わないこと、たくさんある。
政治家を信頼できないこと
組織の腐敗や利権まみれで
望む方と真逆に進んでるように見える
食糧自給率がどうのと言う割には減反や乳牛の廃棄を進め
海外から小麦や乳製品を高く買ってる
海外では認められていない農薬や添加物が日本で使われていること
基本的人権が憲法から削除されようとしてること
日本はどうやら主権国家とは言い難いこと
世界から戦争がなくならないこと

まだまだ、たくさん!

知った時は、怒ったり悲しんだりする。
それは当たり前の反応。
湧いた感情は味わって良い。

だけど、自戒したいのは
なにか選択や行動をするときに
「恐れ」で選ばないということ。

恐れに突き動かされてした行動は、
恐れを拡散してしまう。
それは、わたしの望むところじゃない。

本当の本当は、
何がどうなっても大丈夫。
心の深いところはいつも微笑んでいて、
全て素晴らしいと知っている。

そのわたしを、忘れずに。

できるだけ、愛で選びたいな。
愛になっていきたいな。

それが、わたしの望む方向だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?