見出し画像

進学塾などの志望動機【377文字】誰でも流用可能です!

私は受験勉強では、『自らの意思で目標設定・計画・実践する』ということが一番だと思っております。このように考えを持った理由は私の失敗体験からです。受験勉強の際に両親が作った計画票を基に数学の問題を解くように指示されました。

しかし、やらされているという感情からモチベーション維持ができませんでした。


大学生活では勉強会やセミナーなど、自らの意思で参加しそこで「目標設定・計画」を立てて実践する努力をしました。すると自身の成長を感じる事の楽しさを覚え、常に高いモチベーションを維持できるようになりました。

貴社の就業体験に参加させて頂き感じたことは『自立心』を大切にしているということです。生徒たちを自立させ「達成感」を感じさせられる近道は、「目標設定・計画」を実践させることだと思います。

自らの失敗談を話して、生徒に感じ取ってもらえるように努力したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?