見出し画像

切迫入院9日目

入院中、世間が休みになると急に孤独感が増すというか、ものすごく寂しくなるこの現象、なんなんでしょう🥺?

今日は土曜で、実家で預かってもらっていた娘も週末は夫くんがお休みなので実家ではなく私たちの家のほうで過ごしているそう。

母は平日結構こまめに娘の写真と動画を送ってくれていたから本当にそれだけをひたすら楽しみに毎日過ごしていたんですが、あたりまえだけど今日は来ず。

夫くんからはほんとに返事がこない…
けど娘みてるならそんなにスマホかまえないよなぁ…とも思うので変にLINEも送れず、ましてや催促もできず…。

…なんだけど、めちゃくちゃ寂しい😭😭😭
孤独感がすごい😭😭😭😭😭さらにインスタとか見ると週末をエンジョイしてる友達の投稿とか流れてきてさらにしんどい😭😭😭😭

ずーっと、今ごろ娘と夫くんは何してるのかな、ごはんちゃんとたべたのかな、元気に遊んでるのかな、泣いてないかな、どこかおでかけしてるのかな、、、ずーっとずーっと考えてたらいつのまにか夜になってました…🥲今回の入院でなんか今日が一番さみしくてつらくて初めてしっかり泣いた🥲笑
そして夫くんが娘のごはん用意したの1回しか見たことないので本当に不安すぎる🥺←
はぁ〜…帰りたいな……はぁ…

よくよく考えたら娘を産んでからずーっと一緒にいたから、ほんとに約2年前から自分1人になった時間ってトータル24時間もないんじゃないかな…それは娘も一緒なんだけど、あんなに1人時間が欲しかったはずなのにいまは非常にさみしくてつらい…🥲

カーテンのむこうには他の妊婦さんも、看護師さんもいるんだけど…そのカーテンにぴっちり囲まれた空間でずーっと過ごしてると、孤独感けっこうすごい🥲

今日はそんな日でした。
そんな日もあるよね…。

午前
・朝ごはん
・検温、血圧測定
・洗浄
・NST

午後
・昼ごはん
・シャワー
・夕ごはん

今日はなんだか胃がすごく気持ち悪くて、薄味だけど毎食ぜんぶしっかり食べてる私ですが午後は特にしんどくて何もできなかった…🥲
赤ちゃんはだんだん下がってきて、胃も楽になってくるはずなのに…ここにきていっきにまた気持ち悪くなってきた🤢もう全体的にブルーな1日でした…ヒィ…

月曜の診察でオッケーをもらって、翌日火曜の退院診察でもオッケーをもらって、無事に退院したい!シャバに出たい😭!!!
ので、明日明後日は特に無理せず、とにかく安静を頑張ることにします…😇

短いけど今日はおわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?