見出し画像

はじめまして、らくだです。


産前、ブログは切迫早産の入院をきっかけにスタートして、はてなブログのほうで入院から退院までの59日間、毎日書いておりました。(今は入院中の記事は非公開にしてます)

入院をきっかけにTwitterで繋がった全国のママさんたちともつらさを共有したり、ちょっと嬉しかったことを綴ったり、割と思い出深いブログなんですが…

実際に入院してわかったことも沢山あるし、これから入院が決まった方の参考に、支えに少しでもなればいいなぁ、もっといろんな人の役に立てられたらいいなぁ…と思ってみたり。

もう少しいろんな人が見やすくなって共有しやすい媒体は無いだろうか…と考えた結果、ひとまず流行りのnoteに引越してみました!
(とか言ってるけど流行ってるやつを使ってみたいただのミーハーです)

前ブログの記事を一部抜粋&再編集してこちらへ投稿しつつ、普通に育児日記やふと思ったこと感じたことを綴る場として、ちょみちょみ書いていきたいと思ってます。
ので、よろしくお願いします🥺

今回はとりあえず、改めて我が家のメンバー紹介をしておしまいにします。

らくだ家のひとびと

らくだ(わたし)

関東出身の20代後半。
今は雪がえぐいところに住んでます。(白目)
結婚出産を機に退職したので現在は専業主婦です。
2020年の夏、第一子妊娠中に切迫早産になりまるっと2ヶ月間入院生活を送っておりました。
好きな食べ物はタイ料理とトマト。あとお肉。


夫くん

やさしいうちの旦那さま。朝は弱い。
(遊びに行く時は早起きできる)
仕事がとても忙しいので、起きてる娘に会えるのは基本お休みの日だけです。
なんでも食べてくれるけどラーメンとエビチリが好きらしい。あとお肉。

ムスメ(ぷーちゃん、ププ)

2020年8月生まれの女の子。
38wで元気に生まれてきてくれました。
生まれた時からフサフサのボンバーヘッ党所属。
黄色が似合うという理由で「ぷーさん」と呼んでいたら地味に定着してきてしまった。
どのジャンルの占いでも「我が強い」と出てくる。
10倍がゆとカボチャペーストがいまのところお気に入り。抱っこ大好きマン。


こんな3人でゆるゆる生活しております。
よろしくお願いします!

#育児日記  #育児絵日記 
#らくだの育児絵日記  
#切迫早産

この記事が参加している募集

#育児日記

49,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?