見出し画像

13日目 他の出品サイトの併用

ようこそ!

ついに13日目のnoteになりました。

メルカリだけで販売を続けているといくつか壁に当たる時があります。

・メルカリが使えなくなったらどうしよう
・1日の出品数に限度があるから売上が伸びない
・商品の価値が分からずに、安売りしてしまった( ;∀;)

そんな壁に当たる前に、メルカリ以外の出品サイトをいくつかご紹介します。

他のサイトを使うメリット

メルカリ以外にも物販で使えるサイトはいくつもあり、それぞれに特徴があります。

慣れてきたら複数のサイトを使ってみましょう(*'▽')

ヤフーオークショ

ヤフオク!

20年以上続いている老舗サイト。

価格の設定方法にオークション形式が選択できるので、値段の分からない商品でも適正価格まで競り上がっていくことがあります。

また、メルカリで出品出来ない商品でも、ヤフオクなら出品出来ることもありますので、是非登録してみてはどうでしょうか?

Amazon

アマゾン

Amazonは個人でも以外と簡単に出品者になれます。商品によっては販売手数料が15%程取られてしまいますのでメルカリより利益が少なくなることがありますが、上手く使うと売上を爆発させることの出来るサイトです。

AmazonにはFBA(フルフィルメントといサービスがあり、このサービスを利用するとAmazonが商品の保管、ピッキング、梱包、発送を行い、商品を購入者に配送してくれます。

利益商品を見つけたらこのサービスを使うと、売れた商品が自動で発送されるので本当に楽です(^^♪

デメリットは、初心者には少し聞きなれない言葉が出てくるので、その都度調べることが必要であったり、FBAだと1個売れて500円以下の利益だと赤字になる場合があります。

商品をAmazon倉庫に送る送料、発送代行手数料が通常よりも多くかかってしまうので、ちゃんと計算をしてからトライしてください(*ノωノ)

他のフリマアプリ

ラクマ

元々、フリルというフリマサイトを楽天がM&Aしてラクマになりました。なのでURLがfril.jpになっています(*'▽')

メルカリに比べるとユーザー数が少ないのですが、販売手数料が安いというのがメリットです。

メルカリの10%に対して、6%+消費税になります。

薄利で商品を売る時や、高額商品の場合、ラクマを利用する方がメリットが高いと言えます。

例えば10万円の商品を売る場合
メルカリ 100,000×10%=10,000円
ラクマ  100,000×6%=6,000円+(消費税10%=600円)

差額が3,400円にもなります(; ・`д・´)

媒体問わずに売れる商品であれば手数料の安いところに出品するのが得策ですね!

余裕があれば他の出品サイトを利用することで、出品の幅が広がったり、利益が大きくなったりしていきます。

是非チャレンジしてください!

それではこのへんで(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?