ウチの恋

彼氏ができた。

3年ぶり、通算4人目である。

初めて「友人の紹介」という、ちょっと前まで“一番の正規ルート”と言われていた出会い方だった。

なので、「まあアイツのダチだし……」という担保が、付き合えた大きな要因ではある。

一方で、付き合って約2週間。
「アイツのダチ」ということで目をつぶってきたが、いよいよ目を背けられなくなってきた、「ただのクソ男」感。

大大大大大好きだし、「アイツのダチ」なので、認めたくはなかったが、所詮私と付き合う男はそこそこのクズ男なのである。

「友人の紹介だから良い男なんじゃないか」フィルターでぼやかされてしまっていたこともあり、正直ちょっとがっかり感はある。
しかも3年彼氏がいなかったので、彼氏とは・男とは、という概念もおおよそリセットされている。

しかし私よ、思い出してみてほしい、かつて私は数々のダメ男を経験し、そしてそれなりに付き合ってきたことを。

なんだったら今の彼氏はかつてのダメ男たちよりもダメ度は小マシだし、良いところも圧倒的に多い。

そして思い出せ、かくいう私もダメ女であることを。

下手にこじらせ、理想が高い完璧主義の情緒不安定メンヘラブス。そんなところにクズだけど、イケメンで愛情表現豊かな彼氏が来てくれただけでありがたいと思いなさい。

自己肯定感が低いのは良くないし、むしろ最近は「ウチが世界一かわいい♡」的なkemioマインドでさえいようとしていたが、そうすると目の前の幸せ(=大好きな彼氏)さえ、良くないもののように見えてしまうので、そういう意味では定期的に弁えていきたい所存です。
「ウチまじでかわいい♡メンヘラだから彼氏もメンヘラでちょうどいい♡」みたいな。

なのでやっぱりこの恋は大事にしていきたいと思います。(了承をとったうえで)鬼LINEするし、モーニングコールで叩き起こすし、スケジュールを細かくリマインドするけど。

せめてそうやって、私からのアクションは自由にやらせてもらうという約束にしているので、鬱陶しがられるまでは、遠慮も我慢もせず、お節介さと愛を押しつけていきたい。そんな恋です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?