見出し画像

最近やったゲーミングまとめ。Steamウィンターセール編

Steamのウィンターセールが始まったので最近遊んだゲームを纏めました購入する時の参考にどうぞ


ラストコマンド

ラビリビを作ったところの新作。
内容は昔ながらのヘビゲームに弾幕とかUndertale要素を詰め込んだような感じのゲーム

ヒロインのフェイ
データの欠片を集めて敵にぶつけて敵を倒す

自分は発売日に買ったんですけど当日に日本語改善パッチを後日リリースすると発表があったのでとりあえず一時間ぐらい遊んで寝かせてました。
確認したらついさっきその改善パッチがリリースされたみたいなので遊ぶなら今がいい機会だと思います。Steamの評価は圧倒的好評らしいですよ。
12%OFFの1407円で発売中


Jigoku Unko: Toripuru

スポンサーから送りつけられてきた直球のうんこ
ひたすら右に走り続けるうんこを操作してどれだけ障害物を乗り越えて走破した距離を競うゲーム
操作とは書いたができることは障害物を破壊するパンチとジャンプのみの超硬派なうんこのゲームです。硬めです。
ちゃんとゲームとしての体は満たしているのできちんと遊べます。
オンラインランキングに対応しているので、とにかくうんこで自分の限界挑戦したい方は遊んでみるといいと思います。

当時世界6位のランカーうんこです

81%OFFの58円で発売中 


Say No! More


NOが言えない主人公が自己啓発のカセットテープの力でNOを突きつけていくゲーム
操作は力強くNOを突きつけるだけ。あまりにも力強くNOを突きつけるのでその辺の一般人はど派手に吹っ飛びます。壁や柱をぶちぬきながら。
NOを突きつけているだけでどんどん話の規模が壮大かつ大きく進んでいくので頭を空っぽにしながら楽しめます。
しかも嬉しいことに多彩な言語に対応しているので色んな国のNOを突きつけることができます。もちろん日本語版のNO(嫌です)もあります。
55%OFFの891円で発売中

一本橋ワタル

定期的にスポンサーから送られてくるゲームのうちの一つ
自転車に乗ったワタルくんを操作して細い道を渡りきってゴールを目指すアスレゲー。
自分の環境が悪いと思うんですけどカメラが勝手に動いて視点が定まらない現象が発生してしまい途中で断念しました。
解決したらまた挑戦します。解決したら。
セール対象ではないですけど定価200円なので気軽に買うといいと思います


ダンジョンマンチーズ

ここ最近遊んだゲームの中で1番自分の感性に刺さったゲーム

ネクロマンサーのコックにゾンビとして蘇生させられた主人公がダンジョンを駆け回ってあらゆる敵やモノを調理しながら世界に何が起こったのかを辿っていくゲーム。

ネクロマンサー兼コックの上司

モンスターを調理することで新たな能力を獲得して有利にダンジョンを突き進んでいくのが特徴(例:蚊を倒して調理すると羽が映えて2段ジャンプ開放)

最近日本語が追加+シナリオが完結したと聞いたので遊んでみたらすごく良く出来たゲームだったのでオススメのゲームです。

ダンジョンにある記録を見つけることでストーリーの背景を知れる

10%OFFの1980円 圧倒的好評で発売中。やれ!


他にも腕登山ことJust Armsや腱鞘炎になりかけたLet It Slideといったゲームもやったんですけど長くなるので割愛。
遊んだゲームが溜まったらまた書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?