見出し画像

孤独のデイトレ 7月1日のスクリーニングの結果は???

7月にスクリーニングをした結果を画像投稿したことがある。別に買ったわけでもない、いや少し買った銘柄もあるけれど、その結果が気になったので、株ドラゴンさんのチャートを出してみたいと思う。


7月1日のスクリーニングの結果


4705 クリップコーポレーション 


6757 OSGコーポレーション


インヴァスト


水戸証券


あかつき本社


リベレステ


新日本建物


MIRSAITHホールディングス

結論

なぜか全銘柄7月2日に買って9月の天井というところで売るとそれなりの利益が出ていたことがわかる。どうだろう?とここに記録を残しておいただけでは利益が出なかった。残念でならない。あかつき本社や水戸証券はちょっとだけ買って、スイングしたこともあるけれどなにしろ1日のうちで大きく動きはしない銘柄なので、退屈で売ってしまうという良くないトレードをしていた。上がる銘柄は値動きがなくても上がるというのも心得たいところ。時間軸二か月半と思えばよかったと反省している。

検索した条件は、全市場、株価は1000円以下、配当利回り5%以上、売上高成長率、経常益成長率5%以上と設定していた。

最近のスクリーニング


このところ暴落していたので、新たに3連休のうちにスクリーニングをしてみた。
ただ、また地政学リスクがあるので、値動きはさらに難しいと思う。

条件は全市場、全業種、配当利回り5%以上、売上高成長率5%以上、経常増益率5%以上、PBR1倍以下 1000円以下が4銘柄あるのは凄いかもしれない。

10月3連休中にしたスクリーニングの結果

投資は自己責任です。別に私がこの銘柄を買うかどうかはわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?