溶けにくいアイスを作ってみた

おうちパフェをよく作るので、
アイスクリームがすぐに溶けるので、困っていました。
クックパッドで葛粉を使った溶けにくいアイスの作り方をみつけ、
それを真似てみました。
葛粉をしっかりと潰していなかったようで、
食感が残っていました。
今回はゼラチンを入れて作ってみます。

☆彡材料☆彡
バニラアイスクリーム 
耐熱ガラスボウル 直径10センチ、高さ5センチ程度のものに、
いっぱい入れました。
豆乳 60ml
ゼラチン 5グラム

アイスクリームをレンジで50秒ほど加熱します。
鍋に豆乳とゼラチンを入れよく混ぜます。
そしてアイスクリームを追加してさらによく混ぜます。
粗熱が取れたら、タッパーに入れて冷凍庫へ。
6時間冷凍しました。カチコチになるので、
しばらくおいてから器に移します。
30分たっても溶けませんでした。

食感はアイスクリームとババロアの間のような感じで、
おいしかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?