バナナ保存方法 比較してみた

いろいろなバナナの保存方法がありますが、
4つの方法を比較してみました。

~~材料~~
バナナ 4本
ラップ
アルミホイル
ビニール袋

①ラップで全体を巻きます。
②ビニール袋に入れて結びます。
③アルミホイルで根本部分のみ巻きます。
④アルミホイルで全体を巻きます。

この4パターンで実験しました。
冷蔵庫で6日保存しました。

☆結果☆
1番きれいな状態だったものは、
アルミホイルで根本のみ巻くでした。

2番目はラップで全体を巻くです。

3番目はアルミホイルで全体を巻くです。

4番目はビニール袋に入れる。

このような結果となりました。
ラップで全体を巻くことが多かったのですが、
これからはアルミホイルで根本のみ巻くようにしたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?