僕らは 誰?

差出人 : fudemoji@gmail.com
返信先 : fudemoji@gmail.com
宛先 :  あなたへ
送信日時 : 2001年 6月 25日 月曜日 10:11 AM
件名 : うつ病と共に

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ うつ病と共に  ■            第149号
               かなだ つとむ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6月27日 

『僕らは 誰』

僕が学んだことをお話します。

自分の 感情の面と

自分の 行動の面を

ちょっと 探ってみませんか

感情面と行動面とノートに書いて

あなたの 両親からの影響を感じてみるんです

自分の性格がどうしてできあがったのか

何となく感じると思います。


自分の感情 行動の性格を

ひとつひとつ 両親のどちらににているかを

書いてみるんです。

例えばいつも怒ってばかりいた父親からは

同じように怒りの感情を吐きだしているか

全くその逆で 怒ることを いけないことだと

自分の中で おさえている  

これは どちらも怒るということに関して

父親から 大きな影響を受けています。

そんな感じで 色々やってみるんです。


僕の場合 行動の面は まさに父親とうりふたつ

感情の面は 母親に強く影響を受けています。

このことが 良いとか悪いのではなく

そのことに 向かい合い 受け入れることが

大切だと思うんです。

そこから 自分が本当は どうありたいか

どう生きたいかが 始まります。


僕は うつ病になって こんなことに興味を持ち始めたんです。

ちょっと 変なやつかもしれないですね。


               つとむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?