骨の悲しみ

骨は悲しみたがっている
私はそれを押し込めている

私は骨に会えていない
こんなにも長い付き合いなのに
けれども声が聞こえる
骨は悲しみたがっている

骨の顔も知らない
知る日は来ない
脳に心臓にこんなにも近いのに
骨の願いを叶えたこともなくて

君はどうやって悲しむのだろう
君が悲しむとどうなるのだろう

私は外側から強く
骨を抑え込んでいる
私は内側から強く
骨を縛り付けている

悲しむことのできない骨が
ずっと私を支えている
悲しむ私を支えている
悲しみは血となり流れていく


サポートいただければ、詩集を出して皆様にお届けしたいです。文字が小さくてむっちゃボリュームのある詩集を作りたいです。