鈴々舎馬るこの巣ごもり大喜利①


鈴々舎馬るこです。

明日19時からBS日テレ「笑点特大号」2時間スペシャルが放送されます。

若手大喜利も一挙2本放送!(1本は昨年の地上波で放送した分です)

自宅で巣ごもりしてる人はぜひご覧ください。

大喜利もやり続けないと勘がにぶってしまうので、noteで一人大喜利を始めることにしました。

政府から収入が減った世帯には30万出るとか、自営業に100万出るとか発表はありましたが、まだ何も具体的なことはわかりません。

信じられるのはnoteのサポート機能だけです。

昨日までたくさんのサポートをいただきました。
本当にありがとうございます。

記事がまとまってきたら、マガジンにしたいと思っていますが、とりあえずやり始めなので、1記事300円にてコツコツ更新していきます。

(お題提供 小林哲也/構成作家)


それでは鈴々舎馬るこの巣ごもり大喜利始まり始まり〜。

(拍手)パチパチパチ

テーマ曲。

舞台上に着物を着た鈴々舎馬るこが一人座布団に正座。


馬るこ「さあ、始まりました。
鈴々舎馬るこの巣ごもり大喜利。司会と回答者の鈴々舎馬るこです。

まずはコロナショックですべての仕事を失ったみなさんのご挨拶からどうぞ」

馬るこ「えー、コロナビールがあまりにも売り上げが下がったので、消毒用アルコールを生産するそうです。除菌グッズは家にたくさんありますが、貯金が底をつきそうです。鈴々舎馬るこです」

馬るこ「さあ、いい答えにはアルコールティッシュを1枚差し上げます。悪いと取ります。最後に一番アルコールティッシュが多い回答者には、ものすごい賞品を差し上げます」

馬るこ「頑張ります!」

馬るこ「それでは第1問です。
政府から緊急事態宣言が出されました。
外出を控え、自宅でできる仕事は自宅でと要請がなされました。
そこで、大人数で動画で会議ができるスマホのアプリを使った「テレワーク」が盛んですね」

馬るこ「zoomとか有名ですね」

馬るこ「さあそこで問題です。
「こんなテレワーク会議は嫌だ!」
をお答えください」

馬るこ「はい!はい!」

馬るこ「はい、それでは馬るこさん」

馬るこ「はい、こんなテレワークはいやだ

上半身は背広にネクタイだが、下半身だけ裸で参加するテレワーク会議」 


馬るこ「なんで下だけ履いてないんだよ!
次できた人。はい、馬るこさん」

馬るこ「こんなテレワークはいやだ
全員フルフェイスヘルメットで誰が誰だかわからない」

馬るこ「意味ねーだろ!LINEグループのほうがまだわかりやすいわ!はい、馬るこさん」

馬るこ「全員無言」 

馬るこ「何かしゃべれよ!みんなフルフェイスヘルメットでみんな無言って、指示待ちのテロリストか!はい、次」

ここから先は

2,175字

¥ 300 (数量限定:残り 25 / 50)

馬るこを「面白い」「応援したい」と思ってくださった方は、サポートしていただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。