見出し画像

【VRでファーストクラス?】

落語であなたの人生をナビゲート!おとうふメンタル〇ら落語コンシェルジュ®相山美奈子です。

初のVR体験をしてきました

VRって何?

VRの意味 VRは「Virtual Reality」の略で、「人工現実感」や「仮想現実」と訳されています。 ここには「表面的には現実ではないが、本質的には現実」という意味が含まれ、VRによって「限りなく実体験に近い体験が得られる」ということを示します。VRを通して得られるリアルな体験が、あたかも現実であるかのように感じられるということです。

なんでVRを体験しようと思ったの?

友人の30代の女性は「人生はゲーム」「人生はRPG」とよく言います。映画マトリックスのように(見てないから知らない)死んだらゴーグルを取って、また次のゴーグルをつけて新しい人生を歩むイメージだそうです。私はゲームが嫌い。なんでって?負けるから笑 勝ち続けるゲームはない、でも負けたあの気持ちがイヤだからゲームはしない。一人っ子で友人もいない引きこもりだし、ゲームをする機会があまりなかった。それに人生がゲームなら,すぐに降りたい笑 もうやめたい、こんなこと

でも「だからこそ、VR体験をしてきてください!人生観や感覚が変わりますよ!」そう言われ、すぐに近くで体験できるのが


FIRST AIRLINES 


池袋のビルの一室でファーストクラスのVR体験ができるのです

簡単に言うと、ビルの一室に入り、ファーストクラスのシートに座り、お酒なんかを飲みながら飛行機が離陸したり、窓から富士山が見えるのを目の前の画面で見て、VRゴーグルをつけて、海外(今回はスペイン)旅行をまるで自分が歩いているかのように体験。


VRが終われば美味しい機内食をいただきながら、手元のタブレットで360度スペインの景色を楽しむ。目の前の画面からは楽しい案内も聞こえてきます。デザートとコーヒーまで堪能して約2時間。ファーストクラス、海外旅行ごっこが楽しめます。

詳しくレポしてくれている じゃらんニュース 

シートも快適だし、VRはおもしろかったし、お料理も美味しいといいことづくめの体験。でも私はビルの外へ一歩出て凄いことに気がついたのです

長くなったので、次回に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?