見出し画像

ブラックコーヒーと『大人』?

『ブラックコーヒー飲めるの?大人だね~』

言われてから、ずっと違和感がありました。


『大人』?


ちがう。

ただ、混ざり合うのが嫌なだけ。


もちろん、好きな味になると確信できれば

ミルクを入れることはあるのですが…


それは"好き"だから。


好き、だけが原動力なのは「子ども」なのかなと。



「大人」は、

どんな相手とも、どんな出来事とも、

一緒に進める人のことだとおもうんですよねぇ…


お互いに譲り合って、話し合って、

受け入れて、混ざり合う。


そして進んでいくのです。



数年間考え続けて出た、今の私の答え。




さぁ、明日も働きましょう。





あっ。

飲食は、好みの味を楽しむのが良いと思います!(笑)


by.さら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?