見出し画像

【お絵かき配信】スムーズに進行中。

こんにちは!ラクガキラボ所長のミライです。
昨日21日の配信を振り返ろうと思います。
最近、配信ソフトの不具合なのかライブ開始直後にソフトを再起動しなければならなかったりしてどうしたものかと思っています。
今のところ数分で気付けてるので、何とかなる、かな?

昨日の振り返り

画像1

【奥の景色】描き込みをしてみた

奥の景色を軽く描き込みしてみましたが、今のところスケール的に問題なさそうなのではないでしょうか?
手前の坂の雰囲気から奥の街への変化が急なのでは?とも悩んでいるのですが、ドラマチックな変化ととらえれば肯定的に見られるような気がしています。

【登場人物】おかしいと思う部分を修正

女の子の頭を少し小さくしました。元がかなり大きく見えていましたが、微調整レベルで変えたところうまくハマりました。耳の位置がおかしかったので合わせて修正しました。
ヘルメットは黄色にしてみました。工事用に見えますねw
サメバッグっぽいバッグはクジラに変わったようです。

【バイク】ほぼそのまま色塗り

バイクの方は色塗りをしただけです。
ハンドルを切る表現もうまくなってきていると思います。
バイクの絵を描くうえでハンドルが切れるかは、技術的な大きな壁になるところだと思っています。
わかってしまえば割と簡単なところではあるのですが。これは、どこかで解説をできればしたいですね。

【今回のまとめ】

毎回なにか新しい表現をチャレンジしてみるのは楽しいです!
あと、YouTubeライブが無観客でも緊張感があって筆の進みがいい感じなのがいいですね!
今後はライブ配信を解説した動画やイラスト技術を紹介した動画も出せればいいかな~と思っています。

というわけで、この記事はここまでです。
私のYouTubeチャンネル→ラクガキラボ Ch.では、毎日21時ごろからイラスト作業配信を行っております。
もし気になった方は、ぜひいらしていただけるとありがたいです。

それでは、またお会いしましょう!さよなら!

いただいたサポートは、創作活動のために使わせていただきます。 ありがとうございます。