言いたいこと。まとまらない。

荒れ放題の討論会

時間が経ちすぎたから

みんな本当の原因を忘れてしまったみたいだ

途中で出た話題を誰かが火をつけて

燃え上がらせて隣人に火を分け与えた

これがきっかけで全体が熱を帯びて

良いとか悪いとか気にしないとか

全く納まりが見られない

僕個人としてはこのまま世界が終われば

一番幸せな結末になるんじゃないかな

簡単な話、これで解決。

リセットボタンがあれば押して

気づかずに終わっていたい

だけど、続く世界

リセットなんてない。

それぞれが一人として生きている

僕のこの考えも邪道で逃げているだけだと

僕だってわかるさ

でも、醜く争って解決に至らなくて

そこまでの過程を見せられることに

嫌気を差すのは当然じゃないかな

我慢も無限じゃない

本当の当事者は高笑いで

僕らのことを見下してるかもしない

はたまたもうこの世にはいないのかもしない

争って生きる人、醜い人

火を焚べる人、我慢してる人。

痛くても苦しくても

何がなんでも続く世界

家族も友達も恋人も知り合いも

悲しい思いはしてほしくない。

僕にできるのはなんなのか。

教えてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?