見出し画像

えりちゃんの10大ニュース 2023

今年も大晦日がやってきました!
2023年
皆さん、本当にありがとうございました。

昨年、「10大ニュース2022」を書いたところ
自分の中がとても整理されたので、
今年もやってみよー!

ということで、
久々のブログを更新中😅

興味のある方のみ
読み進めてくださーい❤️


では、第10位から行ってみよー!

第10位 三日酔い事件!

え〜〜!いきなりコレ!?
今年はレベルが高いですね🤣

三日酔い事件とは・・・
佐倉スクールのイベントで「ワイン会」を初開催。
楽しい仲間と昼から空きっ腹にワインを飲み続け、当然の2日酔い。
リバースが思いのほかひどく、胃が水分を受け付けない状態に・・・
脱水で身の危険を感じ、夜間病院で点滴を受けるも、
10時でお終いと言われ、全部の水分が体に入らず、三日目突入💦
水分がいかに人間の体に重要かが、よーく分かった経験でした😅
今では笑い話。笑ってやってください🤣🤣🤣

第9位 R1グランプリ挑戦!

楽読の今年のナンバーワンを決めるお祭り「R1グランプリ」
その関東大会に出場させていただきました!
投票のお願いメッセージを送ったり
みんなの前でレッスンをしたり
自分の枠を外す機会をいただきました。
もうやり切った自分、偉〜い!
ナイスチャレンジでした❤️

第8位 インフルエンザに

12月。夫からもらったインフルで寝込むこと1週間。
本当に何もできなかった💦
当初予定していたイベントにも参加できず
やりたい仕事もできず
ただひたすらゴロゴロし続け、
何のために起きてるんだ!?と考えたら・・・
「あ〜〜、生まれ変わるのかも、私。」
という直感がやってきました。
そう思ったらそう、とはよく言ったもんで、
なんかそれからの12月後半のえりちゃん変化があったのです。
それにしても2023年は、よく寝込んだな〜😊

第7位 ナナちゃんお話会主催&満席!

ナナちゃん(楽読創始者:平井ナナエ)の関東でのお話会を
初主催し、ありがたいことに満席で開催ができました〜!
このお話会は、私のやりたい!という気持ちで実行。
インストラクターのみんなとの連携のおかげと
宇宙の采配が働いて、予想以上の結果になりました😊
私一人ではなしえなかったこと。
それにしても、宇宙はこうして動くんだ!
ということを目の当たりにできた経験でした。

第6位 にこたま活発に成長

佐倉市の学校について悩む親の会「にこのたまごの会」を
仲間と始めたのが昨年の2022年。
それから1年が経ち、この会の仲間も増え
とても活発に活動ができています!!
2023年は、バーベキュー、上映会へ参加、
こそだちフェス出店、古民家でイベントなど
たくさんやり、そして2024年の上映会へ向けて
ただいまも活発に動いているところ😊
こんな素敵な会になるとは、私もビックリ!
「一人ではできないことも、仲間とならできる」
ということを実感させていただいています。

第5位 SBCスタート

SBCとは、スモール・ビジネス・カレッジの略で
楽読東松戸スクールのオーナー真渡一樹(ズッキー)が
運営する、オンラインサロンです。
実は、ずっと入ろうか迷っていたのですが
三日酔い事件をきっかけに決断ができたのです。
ズッキーと話すことで、気づくことがたーくさん!
もう本当に感謝です!


次は4位の発表ですが、
ちょっと順位がつけ難く・・・3位と4位が同率!
な訳で、次からいよいよトップ3の発表でっす!!

第3位 直伝・直伝伝スタート

この2つは、切っても切り離せないようなもの。
まず、1月から平井ナナエの直伝第4期をスタートさせました。
これは週に1回、ナナちゃんから直に言葉をもらえる1年間のこと。
これは相当凄くて、毎週驚き、気付き、唸ることの連続。
必然的に自分を認識するし、もう成長しかない世界✨✨
この機会をいただけて、本当に嬉しいです。

そして「直伝伝」。
直伝をスタートした半年後の6月、直伝を受けた人は
それを伝えるためにチームを形成し、そのチームに
ナナちゃんの想いを伝える(伝伝)というもの。
自分がチームを形成するなんて〜と思ったのですが、
素晴らしいメンバーに恵まれて、
毎週に伝伝の時間が本当に楽しみでした。
そしてどんどん変わっていくメンバーを見て、
みんなで影響しあえる関係が本当に素晴らしかったです。


第2位 みずみず脱サラ&インストラクターへ

実は昨年から計画は練られていたのですが、
夫みずみずが脱サラをしました。
まさか夫と同じ仕事をするとは夢にも思わず😅
妻としては初めはちょっと不安だったんです。
でも彼の様子を見ていると、とてもイキイキと
楽読レッスンを提供する様子をみて
これでよかったな〜❤️と本当に安心しています。
2人で協力してできるってのは、なかなかいいものですね😊


さ〜〜〜!、
次はいよいよ第1位です!!
何が来るのか?
行ってみよ〜〜〜〜〜〜


ダダン!!

第1位 自分の認識と肚が一致!

なんのこっちゃ〜〜!?かな?
説明しますと・・・
誰でも自分はこんな人と思っていると思いますが、それって、肚で思っている本心と一致していないことが多いもの。肚はもっとできると思っているのに、頭では不可能と思っていたり。
私の場合、とてつもない理想を語る私の肚がいて、それに許可を出すことができたのです。そうしたら、と〜〜〜〜〜〜〜っても楽になりました。
そして、と〜〜〜〜〜〜〜ても強くなった気がします。
力が湧いてくるというか😊
Return  to Humanの深まりですね👍
これは、なかなか分かりにくいかもしれませんが、
自分にとっては衝撃!
みんなにも味わってほしいな〜❤️


というわけで、10大ニュース、いかがでしたか?
去年の恥ずかしさはどこへやら、
なんだか今年はジャン!て出せる気がします。

とにもかくにも、関わってくださった皆さん
本当にありがとうございました。
皆さんのお陰で、2023年も過ごすことができました。

ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?