ドライブマイカー

快感の向こうで語られる世界
論理も計算もなく
吹き出す言葉
文字を読む
文字で伝わる
感情表現は不要だ
文字で伝える
感情は込めない
込めれば嘘が乗る

相手の言葉と受ける心
感じる途中の偽りを
ありのまま受ければ感じれる。

浮気ではない、ただの衝動。
気づいて欲しい..わけではない。

少女が空き巣に入る時
好きな人の家
何度もい入る
気づいて欲しい気持ち
気づかれては傷つける
変わってしまう不安
たまらず印を残した
彼の中から少しづつ、印を持ち帰る
繰り返す、クセになる
罪悪感のない空き巣
空き巣行為は愛と虚しさの印
犯さないと誓った裏切りの形
浮気ではない激しい衝動
それは彼女の自慰行為でしかない。

知られれば変わってしまう
恐れて気づかないふりの彼
止まらぬ衝動
不安の限界
伝えられない限界
互いに感じる終端
突然訪れる終端

残された男
見ないふりを
貫いた過ち

愛があった闇があった
自慰行為の相手となった男は
続きを伝える
己の抑えられない衝動
互いの衝動
終わった小説の続きは、
衝動を分かち合った者に伝えられ
伝えるべき人に
虚しく伝わる
事実を表した文字があり
文章は地図のる道しるべ
感情は歩きながら付け加える。
温度差も思い違いも
交互に語り
減らすしかない。

ーーあとがきメモーー
小説のように感じる衝動
誤解
独特な世界、
手話で話すシーン、感情が伝わる。
文字から情報が入るからか?
動きが表すのか?
言葉に込めた標準的表現
手の動き、表情が迫ってくる。
それは直に伝わる、曖昧さ、まわりくどさ、手話だけに表現は少ないと思うのだが、
手話という表現が豊に迫ってくる。

普段から韓流ドラマはなぜハマってしまうのか?
セリフ意味は文字で入り、感情は表情で伝わる

翻訳が凄いと思うこと
表情の演技が上手い
日本人は読みづらいと言われるが
やはり大陸の国だから、欧米ぽい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?