次の恋は

中学生の時、一個上の先輩と付き合った
自分の気持ちに素直になれない私に
3ヶ月間ずっと好きと伝えてくれた真っ直ぐな人だった。
3.4ヶ月ほどお付き合いさせてもらった。
別れる時は、受験に集中したいから別れたい
と言われた。
止めることなんて出来なくてめちゃくちゃ好きだったのに別れた。

卒業式の時、あっちから
俺はまだ好きだよ。と言われた。
もう1回付き合おうと思った。
けど、友達と話してる時に
(彼の名前)とは絶対付き合いたくないよね
と話していて、否定もしなかったし肯定もしなかった。
けど、心の中で付き合ったらなんか言われるのかな、と思ってた。
結局2回目の告白は断ってしまった。
付き合えば良かったのかな、なんて思うこともある。
未練は無いけど、ちょっと後悔した。

次の恋は、別れ話は直ぐに承諾しないし、噂が悪い話ばかりでも私が好きなら付き合う、と決めた。

次の恋は高校生の時
同い年の野球部の子と付き合った。
彼は友達とかから嫌われてて良くない噂ばかりだった。
でも自分で決めたから、
誰になんと言われようと自分が何もされてないなら、好きならば、別れないと決めた。
何度も喧嘩して別れ話になった。
すぐ別れたら後悔したから、引き止めて引き止めて
気づいたらそう簡単には別れられなくなっていた。
悪い噂も全部聞き流した。好きだったから。
どんどん面倒くさい女になってたと思うし、
束縛されても耐えられるようになっていった。
彼が好きだったから。

別れた時ちょっとすっきりした。
別れてよかったんだな、と思えた。
好きって言葉だけで前のめりになりすぎて
ちょっとは他人の意見も聞いた方がいいんだって思った。


次の恋は、もっと自分を大切にしていこう、と思った。相手に合わせてばっかりじゃなくて、自分の意見を持って、視野を広く持とうと思った。

そして、今。
これから彼氏になる人は理想に近いと思う。
自分を大切にしてくれるし、私も相手を大切にしたいと思える。
どうしようもなく優しいし、周りからの信頼度も高い。

今までの恋愛から色んなことを学んできて
自分の価値観が色々変わって、
遠慮しすぎたり、我慢しすぎたり、周りが見えなくなったり、色んな恋愛をしたけど、
今の恋からは何を学ぶんだろうか。

また学ぶことが増えてしまうのかな、と思うと少し悲しいけど、
今、彼氏になる人と結婚まで行けるのか、と言われたらまだ非現実的だし、勢いだけの恋愛はあまりしたくない。

恋愛ってあーしなきゃよかったな、と思うことが多いけど、
私はどの人とも付き合えて良かったと思える。
それがどんな思い出であれ、
楽しかった事実と相手が私の事を好きでいてくれたことは変わらない。
そして、沢山悩んで沢山失敗してるから
今の人と出会えていて、今の人と付き合おうと思えている。

次の恋はどんなものなのか、
次の人はどんな人なのか、
果たして次はあるのか、
分からないから楽しいのだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?