見出し画像

自分の影響力を豊かにつかうためには✳︎獅子座新月

昨日は新月。
獅子座のところで迎えました。

獅子座のキーワード…自己表現、自己実現、遊び、無邪気、プライド、自尊心、リーダーシップ、権威…etc

以上のようなキーワードでなにか物語が始まります。


そして占星術では毎年この時期”ライオンズゲート”と呼ばれる期間があります。

空では何が起きているかというと
太陽、シリウス、オリオンベルトの3つが一直線に並びます。

この時期は自己主張と自己表現が活発になる期間と言われています。


ライオンズゲートの期間

ちなみに毎年7月26日頃から8月12日頃までが
ライオンズゲートの期間。

8月8日前後にピークを迎え

自己表現のエネルギーが放出されます。

セルフイメージ、価値観を改めて棚卸ししてみてもよさそうです。

昨日はピークの日、かつ新月だったんですね。


昨年から始まった社会の変化「風の時代」(約200年間)

2023年から始まる文明の変化「水瓶座時代」(約2000年間)

どちらも「個の在り方」が重要になってきます。


たくさんの価値観・選択肢の中から

「私はどう在るか?」

が問われるわけです。


そんな前置きをしつつ

昨日の新月はどんな事を感じて過ごしていましたか?


ここから2週間後の水瓶座満月に向けて

少しずつ想いを整えていっていただきたいです。


どんなに遠くや大きな理想を目指していても

近しい人をおざなりにしてはいけない

そんなメッセージがホロスコープから感じます。


あと、人の為に動きたくなる気持ちをグッとこらえて自分にエネルギーを注いであげて欲しいです。


「やってあげてるのに」

という不満があるとすれば
ちょっと待った。


『え?頼んでないけど?』


なことよくありそうですね。


介入しすぎないこと。

お互いの境界線大事にすること。


何か大きな理想があるとすれば

他人に向けてたエネルギーのベクトルを

自分に戻してやる必要があるのではないでしょうか。


あなたの物語の、主人公はあなたですよ

そして誰かの物語の主人公はだれか。


観客でいてあげてください。

脚本にケチつけないであげてください。


そして自分のそれにも誰にも舞台にあげなくていいわけです。

監督が出演者募集してないのに

「私出れますけど」

って言ったところで

いやいや、あなたの出番ないんでってなりますよね?笑

むしろ、出れるとでも思ってるんですか?


私がいなきゃ
私がやらなきゃ


それ、相手のこと信頼してない証拠です。


お互い物語を信頼しましょうね。

どれもこれも素敵な作品、結末ですからね。

自分の物語を大切に出来ないと

近しい人のそれだって大切に出来ませんよ。


あなたの影響力を豊かに使えますように。

では2週間後の水瓶座満月に向けて
整えて行ってくださいね!

個人鑑定やセッション
起業コンサル
星読み講座などの各種講座やっています。
いちはやくの募集や告知は公式LINEから。

お友達登録はこちら
↓↓


綾乃がよくわかる
各種SNSなどはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?