見出し画像

大きな愛で包み込む前に「それは誰の問題なのか」ハッキリさせよ✴︎太陽が魚座へ

約1ヶ月ごとに次の星座へと移動する太陽が魚座へ。


12星座1番最後の星座であり

物質ではないエネルギー体のような星座です。


あなたと私

過去と現在と未来

前世と今世と来世


などなどの境界線が曖昧になります。


言葉を介さなくても相手の気持ちに敏感になったりしてしまう季節でもあります。


相手は望んでないのに先読みしてやりすぎてしまったり。


それは誰の問題なのか


をハッキリさせておきましょうね。



助けは「助けて」と言われてから。

もしくは

「こういうお手伝いができますけど」

と提案にとどめておくこと。


わかるからこそ、ついつい、ってときもあります。


でも相手の選択権を奪うことはたとえ優しさだとしても暴力的なコミュニケーションなのです。


だから、相手の選択権も大事にしてみてください。




そしてちょっとその誰かに使いたいチカラを

自分に向けてあげてください。


まずは自分を救ってあげてください。


そして余剰分で助け合いをしましょう。


まだまだ地固めな時ですよ。


元気が有り余ってる人はいいですが

そうじゃない人は

誰かに向けたいエネルギー(時間もお金も)を

自分に使ってあげてください。


そこに言い訳しないこと。




先日の満月のつづきですが

こういうのにも魚座の季節を心地よく居られるヒントがあります。


みなさんが周りに見せてる自分と

本当の自分の

「大きさ」に乖離が起きてませんか?


画像1


これ、どっちもつらいです。


そして誰かのそれ(思いたい勝手なイメージ)に応えようと無意識でしてしまいがちな季節でもあります。




魚座って慈愛に満ちていて


表面的に起こってる事実はさておき

物事に良いも悪いもつけず

海より広い愛で包み込めてしまう。


なんだかんだ言って最後は許せちゃう

そんな感覚。



確かにそう、でも自分の感覚に

何度でも立ち返っていきましょう。


本当の私は?

って。



答えはあなたの中にしかありません。



私は私

あなたはあなた


愛しているからこそのそれを大切に。





3/20春分から牡羊座の季節です。

この感覚に立ち返ることが

発射準備になりますからね。



愛とはなにか

を知るとき。









🌱公式LINE🌱

「綾乃✳︎自分を活かした起業のススメ」

新しい時代に自分を活かしてお仕事をしていきたいひとに役立つ記事や星読み記事を配信しています。


●水・日✳︎定休

●講座やコンサル、個人鑑定のお知らせもこちらから

●過去記事はタイムラインから見れます!

お友達追加はこちらから。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?