見出し画像

誰かからのイメージで自分らしさや可能性を決められてたまるかよ*獅子座満月

昨日は満月。

午前1時56分頃獅子座のところで迎えました@東京


満月は物語の完了を表しています。


■短期的な物語......2022年2月1日水瓶座新月から
■長期的な物語.......2021年8月8日しし座新月から


この二つの始まりから今日までの物語で

なにか一つ答えが見てきているかもしれませんね。



獅子座って自分らしさを世界に表現するキーワードを持っています。

生まれてきた人生というステージを無邪気に遊びきる

そしてその主人公の座には自分以外座らせない

そんな誇り高き星座です。




特に先月末終了した金星逆行で

あなたの「やっぱり好きなもの、ときめくもの」を思い出した方も多いはず。


その感覚もキーになります。





さあどうやって遊びきってやろうか

というところで


その自分の好き、とか自分らしさって

自分の中にしかないもの。


例えば誰かがあなたに

「それって〇〇さん(あなた)っぽいよね」

逆に

「そんなの〇〇さん(あなた)ぽくないわ」

と言ったとして

そんなものは採用しなくていいのです。


そんな風に見られることもあるんだなって参考程度にとどめておいてください。



他人からのイメージのあなたらしさを自分らしさと認識してると


いつのまにか自分の真ん中と乖離が起きて

しんどい、、、の原因になります。


大切なのは等身大のあなたです。




そして大半の人が


「ニュータイプの私」を迎え入れようとしているのではないでしょうか。


でもね、それって周りから見てニュータイプなだけじゃありませんか?


元の自分に戻ってるだけ

それを素直に表現するようになっただけ


なんの忖度もなく表現していた子どもの頃のように。


そういう自分に慣れてないのは

周りより自分自身なんです。


ニュータイプでも出し続ければ周りは慣れます。笑


でも、自分自身がそれに慣れる前にやめてしまうから

また同じループのくりかえしになってるパターン多いです。


どうか慣れる(書き換えられる)まで続けてみてくださいね。



たった一度きりの人生

他人からのイメージで自分の可能性を決めつけてたまるかよ


今見てる景色は自分で選び続けた時間でつくられるんですからね!


物語は3月3日の魚座新月に続きます◎



画像1



🌱公式LINE🌱

「綾乃✳︎自分を活かした起業のススメ」

新しい時代に自分を活かしてお仕事をしていきたいひとに役立つ記事や星読み記事を配信しています。


●水・日✳︎定休

●講座やコンサル、個人鑑定のお知らせもこちらから

●過去記事はタイムラインから見れます!

お友達追加はこちらから。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?