見出し画像

自分をひとりにさせないで。そのままでつながってて大丈夫だから。✳︎もうすぐ2回目の蟹座新月にむけて

来週21日は蟹座新月。

先月も蟹座新月。。

同じ星座で連続で新月を迎えること

これ、すごく珍しいのです。




蟹座は・・安心感、居場所、感情、お母さん、仲間、家族etc

そんな安心してつながれる居場所を司る星座。


そこで、始まりや浄化を意味する新月が

二回連続来るので

自分の心地よい居場所

自分の原点に還らされるような

そんな流れになってきます。


新月読みはまた改めてするとして

今日はちょっと思うことをつらつらと。



画像1



パートナーシップのあれこれや

「自分を大切に」みたいなこと実践してると

自分とのパートナーシップが周りに反映するからという観点から

わたしさえいれば大丈夫

的な表現があると思うんだけど


なんかはきちがえて


別にひとりでも大丈夫なんです

私が私を満たせるんで

乗り越えられるんでって

そこを頑張るべきなんですってなって


度を越すと

「苦しい自立」

につながってしまって


そうなると一向に人と繋がれない。




それで特段問題を感じてなければそれでいいけど



寂しがり屋の私としては



「誰かとつながれる私だから大丈夫」


そんなニュアンスのほうが好き。


・・・・・・

ひとりにはさせないよ

そのままで繋がってていいよ

・・・・・・

って。



「誰かといてもココロはひとり
わたしの居場所はどこ?」

だった20代。



30代に突入してからは

いつもいつもつながりの中にいる感覚を

育み続けてきた6年。



色々課題にはぶつかりつつも

パートナーシップが楽しいなとか

子どもとの時間が楽しいとか

コミュニティづくりが楽しいとか


自分なりにカタチをつくって

クリエイト出来るようになったのは

そこが大きかったかも。


こちらの第七章に登場してます。






なんせ、いろんな場面でいろんな人が

ココロをひとりにはさせてくれなくなった。笑



いまはもう、ひとりにはなれないんだな

って感じてる。


どんなにこちらがシャッターを降ろそうとも

ミラクルが起きるみたいに

必要な手がいつもさしのべられるようになって

そんな風に外の世界にちゃんと反映した。


育っていくもんだね。




ひとつ思うのは

自分も含めみんなそれぞれにめんどくさいから
そのめんどくささを排除すると

手を繋げないんだなって


よく思うようになった。


完璧な自分でつながろうとする、とか

いい子のままつながろうとする、とか。


昔超やりがちだった。

これをしてるうちは

ココロがいつもひとりぼっちだった。


がっかりされるのが怖かったんだろうな。

期待してんの自分だけだっつーの。



そう考えると今はなんだか

ひととつながって生きていく事の
めんどくささと喜びを

両方味わってます。

人間やってるな、って思う。



わたしにとって心地よいつながり方

居場所づくりを

コツコツ構築していきたいものです。



わたしを

ひとりにはさせないよ

そのままで繋がってていいからね

ってね。


蟹座新月に向けて◎


画像2

単発の個人鑑定、セッションは

7月満席、8月は3名さまのみです。

継続コース8月スタートも満席となりました!

詳しくは上記リンクから!


画像3


寝起きの星読みが今日の空模様と大切にしたいことを

布団の中から配信します。

遊びで始めたはずの公式LINE

いつの間にか120名以上の方が登録してくださってました。笑

友達追加はこちらから♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?