見出し画像

「あの時のこと全部私は知ってるよ」って自分に言ってあげて★蟹座満月

昨日は満月。

午前8時50分頃蟹座のところで迎えました@東京


蟹座は、安心感、ホーム、居場所を司ります。

母親というキーワードもあるので

自分の母親、もしくは母親としての自分というところで

なにかひとつ答えが見えた方もいるかもしれませんね。



今回の満月は非常に優しく

なにかあなたの中で大きな「ゆるし」が起こっているようです。


え、全然許せませんけど、、、、


っていうような目の前の出来事が起きてる最中、の方もいるかもしれませんが


それも人生の一コマでしかなく

ここからまた答え合わせがたくさんありそうですね。



許せないことがあっても許さなくて大丈夫です。

気が済むまで怒っていてください。

あなたが今しっかり怒っていることが後々のゆるしにつながります。


許してやるもんか、で上等です。



でも、惰性で怒っていないかだけ気を付けて欲しいのです。


その感情はいつの感情ですか?

もう解決していることなのに

まだずっとにぎりしめていることならば


まずは今の怒りではないことをしっかり認識してください。



「腹立ってたんだよね、私は知ってるよ」

ってあのときの自分に言ってあげてください。



逆行中だった革命の天体天王星が本日より順行

明日は太陽がみずがめ座へ。


天王星と水瓶座はとても仲良しの星と星座です。


新しい自分へ、という力が強くなるので

今までとらわれていたことがあるならば

ちょっと拮抗するような反応があります。


古い自分VS新しい自分


さっきお話した過去の感情をしっかりと浄化しながら次に進みましょう。


もう大丈夫。

そう思えるまでしっかりと抱きしめましょう。


その安心感の基盤が

新しいステージでの歩みを進めてくれますよ。


あ、そうそう

みなさんその新しいステージには立ってますので。笑





愛とときめきの天体金星と

コミュニケーションの天体水星も逆行中です


今はいろんな答えは出さずに

じっくりといくときですよ。


答えを出すのは2月6日以降にしましょう。


むしろ答えを出そうとしなくても

自然にひらけてくるので安心しててくださいね。


一番に自分をしっかりと愛して

次に身近な人たちを大切に


この順番だけ守って次の新月まで歩いていきましょう♪





画像1

そんな満月の昨日は姫路でお話会でした。


学校が苦手な思春期のお子さんたちを持つお母さんたちに

同じく学校が苦手な思春期の息子がいる我が家のこれまでのエピソードや

自分を大切にする方法をお伝えしてきました♪

性教育の話にも発展していい時間でした◎


ずっとオンラインでの活動ばかりでしたが

「生」が久々でしたがとってもいいですね。


涙される方もいらしてこちらもぐっときました。


今年はいろんなところでお話出来たらうれしいです♪


私が話せること

●育児、親子関係

●不登校

●パートナーシップ

●性教育

●星読みのこと

●これからの時代のセラピスト起業

などなど

持ちネタ(←笑)いろいろあります



お問い合わせは

nueturelifeschool.post★gmail.com

★を@に変えて送信して下さい。






🌱公式LINE🌱

「綾乃✳︎自分を活かした起業のススメ」

新しい時代に自分を活かしてお仕事をしていきたいひとに役立つ記事や星読み記事を配信しています。


●水・日✳︎定休

●講座やコンサル、個人鑑定のお知らせもこちらから

●過去記事はタイムラインから見れます!

お友達追加はこちらから。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?