ここらで立て直すためにホッと一息しませんかね?*太陽が乙女座へ

8月23日から太陽は乙女座へ。


牡羊座→おぎゃーと産まれ
牡牛座→五感を育み
双子座→言葉を覚えてコミュニケーションをはじめ
蟹座→人とつながり情緒と安心感を育み
獅子座→それを土台に世界に自己表現をはじめ



乙女座は、社会に出る前の最終チェックです。


自分のふるまいや習慣を分析し

より良い自分でまわりとつながって行けるように


ちょっと冷静に客観的に自分と向き合います。


わーーーっと開放的な獅子座の夏を終えて

とても理性的に自分を見つめる季節です。


春から勢いで日々を過ごしてきた方は

ちょっとここらでスローダウン。


夏休みのこどもたちとの時間に奔走していたお母さんもお疲れ様です。


ようやく自分に向けられるな、って方も多いと思うんです。




そして、今まで外に向いてた意識を自分にむけてみたら


あれ、あれあれあれ、、、ちょっとこのままじゃまずくない・・?

短期的には良くても、長期的には持たないでしょうどう考えたって・・・泣


そんなことに気づいてしまった方も多そうですね。


なんせ先週の

●革命の天体天王星の逆行


●2度目のみずがめ座満月




結構パンチ効いてたんじゃないでしょうか。笑



時代的にとにかく流れも変化も激早い日々です。

こんな中で自分を保って自分の感覚を大切にしろだなんて

本当に難しいとは思うのですが


今一度、さて、どうかな私?

ってお伺いを立てる時間を改めて取っていただきたいです。


じゃないと濁流にのまれたままです。笑


一旦時間とって一息いれてください。

そして深呼吸して自分の感覚を感じてみてください。



たとえば、

耳からどんな音が入ってきますか?

肌に触れる風はどんな感覚ですか?

目からの情報、優しいですか?

鼻から感じるにおい、いい匂いですか?

美味しいお茶、飲みませんか?


これ、全部五感ですよね。

今のあなたにとって深呼吸出来ることが正解ですよ。


ひとまずそれを選びましょう。


頑張りたいステージの人は

頑張りながらたまにこの時間をちゃんととってくださいね。


頑張り続けたら、強制終了きちゃいますんで。


どんな時も

心地よい、ゆるむ、感覚を

適宜自分に用意できる自分を育ててください。



現状もう疲れすぎちゃっててダメ、、って方は

お腹いっぱいになるまで休んで欲しいです。


休みまくったらいつか飽きるので

安心してゴロゴロしといてください。


そしてエネルギー満ちてきたら立て直してくださいね。



そう、立て直すにもエネルギー要るんでね。


あと、休むことも頑張ることも
自分が納得しているか、大事。


その時その時で丁寧に選んでみてください。

そうは言ってられないのよって人も

それ自体言ってられなくなる前にちょっと工夫してパターン変えてみていただきたい。



ひとまず9月7日の乙女座新月までに

ゆっくりと要らないもの捨ててください。

捨てるもの、見つけてください。




物だけじゃなくて

あなたが今、やらなくていいことも、ね。



もう気づいてるような気もするんですけどね。


思い浮かんだそれですよ♪



では夏の疲れも出るころですので

カラダに気を付けてお過ごしくださいね!






秋になってきてカラダを立て直したい方

これから冷え性で困る方

今から準備ですよー!


10月には2週間のオンライン養生合宿も始まります。

その前に9月は自分のカラダもう一度見渡しましょう♪




●公式LINE「綾乃✳︎自分を活かした起業のススメ」

お昼12時に週5で配信しています(水・日✳︎定休)

仕事づくりの配信と
どこよりも早く講座やセッション、イベントの告知をします。

登録はこちら♪



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?