見出し画像

あなたはもっと羽ばたける!「普通これくらいするよね?」をバッサリ辞めていこう*双子座満月

今日は満月。

双子座のところで13時37分に迎えます。@東京


◆短期的な物語は12月4日射手座新月(日食)~

◆長期的な物語は6月10日ふたご座新月(日食)~

始まった物語でなにか一つ答えが出ていそうですね。

過去記事も貼っておきますね。


上の物語の始まりは両方日食でした。

大きく変わらないといけない真っただ中にいたかもしれませんね。


なので、もしなにか答えが見えてきている人は

ここまでやってきた確かな手応え

を実感しているのではないでしょうか。



今日の満月は双子座28度で迎えます。

「破産申告された男」

という名前の度数です。


非常にリセット力が強い満月です。



なりたい自分、理想の暮らしがあるとして


なにかを理由に諦めていたとすれば

もう一度あなたの魅力とか可能性に向かってみて欲しいのです。


どうやったら向かっていけるかな?

失敗しない方法はないかな?


それはどんなに頭で考えたところで分かりません。


とにかく今日出来ることを積み重ねていくしかないのです。



画像1



そこでまず、新しいことを始めたい人は

なにかひとつ、辞めてください。


今のキャパでそのままの稼働時間で新しいことをプラスしたら

続かなくて

「やっぱり私って出来ない人なんだわ」と


出来ない子認定→自分を責める


に走ります。


そろそろ気づきましょうか

何やっても出来ない私、なのではなくて


どれもこれも大事にしすぎてて捨てられない私

なのではないでしょうか?


そもそもキャパオーバーな状態になるまで常々引き受けがちってことです。


やるべきことを今の自分のキャパに合った分量に整えたら

やろうと思ってたことって出来ます。

(特に冬という季節のカラダ的にもそれだけでキャパが小さいと思ってください)


だから、今はどうか厳選してください。


「〇〇なら普通これやるよね」「出来てて当たり前だよね」

そういうのを小さなことから捨てていくのをおススメします。

○○には自分が今背負ってる役割が入ります。


お母さんなら、妻なら、親なら、家族なら、大人なら、友達なら、上司なら、部下なら、、、、、etc

色々ありますよね。

職業でもそうですよ。


その「○○なら普通これくらいするでしょ」ってこと

捨てても愛されるし生きていけるんで大丈夫ですよ。


完全に捨てなくとも今は置いておく、でもいいでしょう。


あなたが理想の未来をクリエイトしていくために

今エネルギーを割くべきことってなんですか?


そんなにたくさんは無いと思うんです。


結構、やるべきことと勝手に自分でしちゃってる

って場合も多いんです。

すごく頑なな自己暗示にかかってます。


今、体調に現れてる方も多いのでどうかどうか大きく崩す前に

捨ててみてくださいね。


捻出されたその時間とお金を

自分の可能性にかけてください。


あなたは自分が思ってるほど狭い世界で生きる人間じゃないので

はばたくために、どんどん捨てていきますよ!



では来週の冬至読みに続きます。

冬至は太陽がやぎ座に入るので実際に行動して現実に落とし込んでいくタームが始まりますね♪


画像2

昨日は積もりました!



🌱公式LINE🌱

「綾乃✳︎自分を活かした起業のススメ」

新しい時代に自分を活かしてお仕事をしていきたいひとに役立つ記事や星読み記事を配信しています。
最近は風の時代について改めて書いていますよ♪

●水・日✳︎定休

●講座やコンサル、個人鑑定のお知らせもこちらから

●過去記事はタイムラインから見れます!

お友達追加はこちらから。































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?