見出し画像

[DTM]~Have You Ever Seen The Rain~cover

今日はヒマだったのでたくさん投稿してしまいました。
とりあえず、You Tubeでなくしてしまった動画を再アップして、皆さんのNoteをゆっくり読みたいです。

今日は、「Note の楽しみ方」という、再々勝手に投稿してるRyoさんやとても音楽に造詣が深く、文章もすてきな「よっしー」さんらに出会えてよかったというtakichanmamaさんの記事を読みました。
お~~、まるで僕と同じではないか!とうれしくなりました。
他記事でCCRのプラウドメアリーと雨を見たかいが投稿されていたので、またRyoさんの宅録動画と自分のDTMでの「雨を見たかい」を投稿しました。

余談ですが、僕「takichanmama」さんを目が悪いので「たけちゃんまん」という方だと思っていましたが、mamaさんでした。女性でした。
では、まず尊敬するRyoさんの「雨を見たかい」です。

こちらは、「かぶさん」というSNSで知り合ったヴォーカリストに唄ってもらった「雨を見たかい」です。
ビートルズを中心にずっと唄われてきた方です。
かぶさんは、まだDTM環境がないとのことなので、かぶさんの歌だけをAIでぬきとって、僕が作ったカラオケに合わせるというやりかたでつくっています。
こういう、ギターが効いてる曲のギターを打ち込みでやるのはキツイです。
もと早くRyoさんと知り合えていたらお願いしていたところです。
とうことでよかったらお時間がある時に聴いてください。

Vo:かぶさん
Guitar:Sample Tnak4
Organ:Sample Tnak4
Bass:Modo Bass
Drums:Modo Drums