見出し画像

「音楽」~メイヴィス・ステイプルズとレヴォン・ヘルム~

毎回、楽しみにしてる、You Tube配信、「Talking Blues Gig」
るるゆみこさんとGAVIさんの音楽談義です。
そこで、ザ・ステイプル・シンガーズとザ・バンドのウエィトの話をされていました。
自分が好きなアーティストの名前が出てくると嬉しくなります 笑

そのラストワルツでのウエイトがこちら。
僕もこのヴァージョンが大好きです。

で、メイヴィス・ステイプルズが、ザ・バンドのレヴォン・ヘルムと2011年に録音したコラボ・アルバムを思い出しました。
このラストワルツの共演から40年近くも友達関係だったというふたり。
とてもいい雰囲気の中での演奏です。
音楽が結びつけてくれた友情は素敵だなと思います。
勿論、サウンドもごきげんです♪

音だけですが、ウエイト♪

ラストワルツで、バンドは解散しましたが、メイヴィス・ステイプルズだけでなく、いろいろなミュージシャンに慕われてますね。
めっちゃ、いい顔して歌い、叩いています。
僕もこうなりたいものです。
大好きな曲オフェリアを♪