見出し画像

Al Green Bonnie Raitt Joss Stone Michael McDonald Hall Oates Live の「Love and Happiness 」#74

https://drive.google.com/file/d/1CaL8JXQrgQngUjtiAsW_CXKE-vYs7rA_/view?usp=sharing

「歌ってみた」のドラム版「叩いてみた」です。
ヤマハのEAD10でドラムを録音し、AIで音源のドラムを抜いて、録音した自分のドラムと差し替えています。
好きな曲を自分で叩いているだけの自己満足マガジンです。
*****
Note友達にるるゆみこさんという、とてもユニーク?なご婦人?がおられます。
シアトルにある、老人ホームのレストランでウェイトレスをしている、日常を最近書いておられるのですが、最新号はこれでした。

ずっと読んでいるのですが、海外ドラマを見ているようで感情移入してしまいます 笑
登場人物も動物に例えて、絵を書いて載せてくれているので、いろいろ想像できて楽しいです。

そして、今回はなんとヴィッキーが、あのヴィッキーがなんとなく周りの人達とうまくいきそうな雰囲気になりかけたなか、転職することになりました。
このことをるるさんは

住民は悲しむと思うけれど、皆、まだまだ先の長い、彼女の未来が幸福であることを望んでくれるはずだ。そして多くの住民は、彼女が思っている以上に早く、彼女がいたことを忘れる。

るるゆみこ

と冷静に見守りながらも最後にこう述べて、再就職を祝ってヴィッキーに曲を贈っています。

「Everybody, Happy?!」

 住民が楽しんで食事ができるようになり、ヴィッキーやアラーナに明るい未来が訪れる。
 最高ですな😁

るるゆみこ

便乗して僕も、ヴィッキーに先日叩いてきたこの曲を贈ります。
ヴィッキーの未来が愛と幸せで溢れますように。
***
今回も動画がかっこよかったので、動画に貼り付けました。
なんのLIVEかわからないのですが、なんかカメラがまわってます。
映画?
最後、リムジンに乗って帰っちゃったの?🤣🤣😅😎😆

このての曲はバンドで演ろうとしてもできないので叩いてみましたが、やっぱり難しい😅
もうグルーブについていけなくて悲しくなりますが、一緒に演奏できただけで幸せです。
アルグリーンは勿論、ボニーレイットのギターもヴォーカルもめちゃかっこいいのでよかったらお時間のある時に観てください。
途中、ふたりのおねーちゃんがノリノリで踊っています。
るるさんもきっとこんな感じで踊っているんだろうと思いました😊