画像1

Nina Simone の 「To Love Somebody」#90

rakuda
00:00 | 00:00
「歌ってみた」のドラム版「叩いてみた」です。
ヤマハのEAD10でドラムを録音し、AIで音源のドラムを抜いて、録音した自分のドラムと差し替えています。
好きなアーティストや想い出の曲を叩いて楽しんでいます。

***
夏休みはダラダラと過ごしました。
おかげでたっぷりと映画、ドラマを見る事ができました。
そのなかの一作品に「クーパー家の晩餐会」がありました。

Filmarks映画情報より
イブの朝、シャーロットは一大決心を固めていた。
4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。
夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。
しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。
娘のエレノアは空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!? 始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が幕を開ける…。

こういう映画が割と好みですが、評価は低いようです。
それでこの
「娘のエレノアは空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み」
というシーンがいいのです。
お互いの話が嚙み合わず、神についてもあいません。
すると、エレアノはこの青年の耳にイヤホンをつけます。
「これ、誰?」
「ニーナシモン」
「好きなの?」
「彼女の声が一番神の存在に近い気がする」
そしてこの曲が流れます。
ジ~~ン🤣
ということでこの曲を叩いてきましたが、AIでドラムを抜くことがうまくできませんでした。
まぁ、そういうこともあります。
よかったら、お時間がある時に聴いてください。

追記
この曲はビージーズのなんとかさんが、オーティスレディングに書いた曲ですが、彼が亡くなってしまった為、ビージーズがレコーディングし、多くのミュージシャンがカバーしています。
僕としては、「小さな恋のメロディ」で流れたビージーズも捨てがたく、以前録音もしていました。
なので、次の投稿も同じ曲ですがどうかお許しを😅