見出し画像

Aerosmith の「Walk This Way」#72


https://drive.google.com/file/d/1NJYq2SHF1ZdaQgiTfplKWq1PlKDMFhVh/view?usp=drive_link

「歌ってみた」のドラム版「叩いてみた」です。
ヤマハのEAD10でドラムを録音し、AIで音源のドラムを抜いて、録音した自分のドラムと差し替えています。
好きな曲を自分で叩いているだけの自己満足マガジンです。
***

いつもこのマガジンで叩いているドラムを叩いて録音してるEAD10のトリガーっていうのかな?
これをドラムのバスドラに取り付けるのですが、このネジとゴムがくっついていて、ネジを回してはさむのですが

最近ネジをゆるめるとゴムだけこの写真のように外れてしまいます。
「録音に支障はないが、紛失の恐れがあるので、修理をしたほうがいい」
ということでした。
でも、録音が楽しくてほぼ毎週のように使っていたのでなかなか修理に出すことができなかったのです。
でも、8月の終わりで、1年たつし、(1年間は無料保証です)そろそろしなければと思っていたところに、24時間心電図検査が入りました。
金曜日15:30にに取り付けて土曜15:30取り外し。
そして、1週間後の土曜日に解析結果を聞きに来てください
とのこと。
不整脈があるので1年に1度くらいはするのです。
ということで
いつも土曜日の13:00 -15:00に録音してるので、2週間録音できません。

これはまさしく「修理をしなさい」という神のお告げでは!
と早速、梱包して送りました。

土曜日に録音するには、

  • 曲を決めてダウンロードする(4-5曲)

  • その曲をWAVファイルに変換する

  • AIでドラムなしの音源を作る

  • 曲のコピーをして楽譜を作る

  • 曲をiクラウド経由でスマホのRec'n'Shareにいれて音が鳴るか確認する

という作業を土曜日までにしています。
そのあいだにドラマ、映画も観たいし、読書もしたい
さらにバンドの練習もあります。
どんだけ、遊んでるんだって感じですが、仕事をサボってはこれらをしているのです。
なので、録音した曲ばかりがたまって、なかなか投稿できないのですが、ここ最近投稿が多いのは、録音がない為に・の作業?をしてないからです。

長々とすみません。
今回はエアロスミスです。
エアロスミスは夫婦で好きです。曲もギターのリフも、勿論声もパフォーマンスもかっこいい。僕的にはギターの人が音楽的に+クールな感じがタイプです🎸😍
めちゃ、かっこいいライブ映像だったので今回は映像に貼りつけました。
観客のノリもすごい!
スティーブン君はもっとすごい!
逆さ空中ブランコを是非見て下さい。