画像1

Sugar Blue の 「Messin with the kid」#81

rakuda
00:00 | 00:00
「歌ってみた」のドラム版「叩いてみた」です。
ヤマハのEAD10でドラムを録音し、AIで音源のドラムを抜いて、録音した自分のドラムと差し替えています。
好きなアーティストや想い出の曲を叩いて楽しんでいます。
***
今回はこの曲を。「Messin with the kid」
シカゴのブルースバーで演奏する気分で叩きました。
Sugar Blueさんという方のアルバムの1曲です。

Noteを始めた頃に「るるゆみこ」さんという方と知り合いました。
https://note.com/tender_clover951
こちらに書いてありますが
***
米国シアトル在住。黒人ミュージシャンの夫とふたり暮らし。R&B、SOUL、BLUES、GOSPELなど、黒人音楽が大好き。MMジャーナルでブラックカルチャーについて執筆中
***
という黒人音楽が大好きで、シカゴに行き、ブルースバーで演奏していた今のご主人に一目ぼれして、彼の心を射止めたそうです。
そのご主人が、ツアーしたりレコーディングしたミュージシャンのひとりが
このSugar Blue (Vo&Harp)さんです。
ご主人はベーシスト。
これを聞いてもらえばわかりますが、めちゃ、めちゃすごい!
かっちょいいです♪

いつか叩きたいと思っていたのですが、
無理だな…手数が多いし、キメが細かい。
そのうえ、グルーブが半端ないし、とてもついていけないと後回しにしてました😆
だいぶはぶいていますが、とりあえずなんとか叩けて良かったです😂

よかったらお時間がある時に聴いてください。