画像1

Eric Clapton の 「Cange the world」#80

rakuda
00:00 | 00:00
「歌ってみた」のドラム版「叩いてみた」です。ヤマハのEAD10でドラムを録音し、AIで音源のドラムを抜いて、録音した自分のドラムと差し替えています。好きな曲を自分で叩いているだけの自己満足マガジンです。
***
今回はこの曲を。
「Cange the world」
オリジナルはこの方です。
https://www.youtube.com/watch?v=jJoXlDYh4hY
合わせたのはクラプトンのこちらのヴァージョンです。
https://www.youtube.com/watch?v=kntzQiaFzOQ

バンドでこの曲を演ることになり、「これは難しい、ちゃんと練習しなければ」とだいぶ前に録音しました。
今は、もう少しいい感じで叩ける氣がします。
でも、まだ譜面を見ていますが🤣

昨夜の練習は、Liveで演奏する曲を曲順も含めて全部やりました。
これをゲネプロといいます。
ちょっとこの言葉を使ってみたかったのですが、ゲネプロとは正式には本番と同じ状態でのことなので、違います😆
ただの全曲練習です。

で、この曲演ったのはひさしぶりなんですが、あれっ?案外いいんじゃねー😍
はじめの頃は、つまずいてばかりでしたが、「最後までできた」に変わり、昨日はそこそこの音になっていたような氣がします。
一体感もあったし。

全部で13曲。
若い頃に比べたらだいぶ少ないですが、体力勝負です😥😊🎸

練習帰宅後のつまみ写真をのせたかったのですが、「音声」投稿ではできないのですね。残念です😅