見出し画像

[DTM]~House To The Water~cover

今回は「DTM」といっても、僕はドラムを叩いただけです。

Noteを初めてRyoさんという方のページに出会いました。
主に海外の方とクラシックロックをコラボされていました。たまに、日本人の方や奥様も登場します。
すごいことをしてる人がいるもんだとびっくりしました。
演奏されてる音楽のジャンルも好みなので、とりあえず、全部の動画を観ました。
演奏レベルも高く、それでいて、「どうだ!うまいやろ」という感じもありません。本当に皆さんで楽しんでる感がとても心地よく好感がもてました。
映像編集もされていて、これもまた素敵です。
こちらがRyoさんのページですので是非皆さん
といっても、僕はまだRyoさん絡みの方としか「友達」?になっていないので「そんなん知ってるわ!」という感じですが…でもいいんです。
こちらがRyoさんのNoteです。じゃ~~~ん!

しかもRyoさん、ギターを弾くだけでなく、時にはベースもドラムも演奏されています。
おいおいって感じです 笑
とにかくそんなスーパーなRyoさんと今回はコラボさせてもらう機会を頂きました。
Ryoさんは、「今、こんな感じです」と制作過程を逐一報告してくれました。
とても優しく丁寧な方です。しかもスキルが高くてついていけないところはわかりやすく教えてくれたりします。
あとで、はい「¥〇〇万」ですと請求書がこなければ、とってもいい人です。
というわけで、Ryoさんが制作してくれた「House To The Water」。
ヴォーカルのDavidさん、コーラスのRyoさんの奥さん、オルガンのSちゃん、ベースの梅ちゃん、そしてギター、ミックス、映像撮影編集もろもろのRyoさんありがとうございました。
よかったらお時間がある時に聴いてください。