見出し画像

ペン画強化月間美男美女を描く・15

はやしっぷさんの企画に参加しています。




今日の絵です↓

今日は終戦記念日なので目を閉じている人を描きました。
まだまだ567でそれ以前の自由さは完全には取り戻せていないけれど、平和であることは何ものにも変えがたいと思います。
6月の沖縄の慰霊の日、8月の広島と長崎の慰霊の日、それから今日、年々手を合わせて亡くなった方々に何をお祈りしようか言葉を探すことが難しくなっています。
子どものころは「二度と戦争のない平和な世の中にします」とお祈りしたのですが、今この言葉を私たちは堂々と言えるだろうか。
もちろん日本は平和だけど、世界のことを見て自分たちは平和を実現できているのか、実現するためにはどうしたらいいのか。



スタンプカードは折り返し地点…
いやいや行きより帰りに気を引き締めませんと。
夏の暑さ対策も、引き続き。🥤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?