見出し画像

(8:15書き足し)全てのコメントに対応しなくてはいけないと思っていました

今回は体調を崩して申し訳ありません。

SNS社会ではいろんな考えがあるものだから、自分は全てのユーザーを受け入れ、コメントに対応する義務が表現する者としてあると思っていました。


でもやっと気づきました。それができる人もいるし、できない人もいる。
明らかに自分は対応できていないではないか。
対応する才能がないのかもしれません。

できないのに続け、結局体調を崩すなんて、自分を大切にしていないし、私の記事を読んで下さっている皆さんにも失礼ではないかと思い始めました。


今回は特別に妨害されたわけではありません。
ただ、あるユーザーと自分の価値観の違いによるものだと思っています。無理はよろしくない。
noteユーザーは、それぞれその場所で自分らしく活動すれば良い。
そう思い至りました。
私はバカなほど真面目であまり遊び心の無い、どちらかといえば狭量な人間です。そういう生まれ持った性格は申し訳なく思っています。


この記事にコメントをいただいても、しばらくはお返事ができないでしょう。
これからは、コメントにお返事できないこともあるかと思います。あるいはコメントをいただきありがとうございます、という文言になるかもしれません。


「note依存症ではないか、適切な距離を置くことですよ!
と今回アドバイスをいただきました。(上記ユーザーのことではありません)
自分の書いた記事をアップするのも、今までは描き終わったらすぐやっていましたけれども、これからは少し時間を置くこともあるかと思います。調子にのってやっぱりすぐアップすることもあるかもしれませんが。


本当はnote断ちして治療に専念しなくてはいけません。でも自分の頭の中を整理するためにこの記事まではお許し下さい。
今度こそ少しnoteをお休みして、クリスマスごろに戻ってきます。
🎄
ああ、でもまだ書きたいかも。。
恐るべし依存症です。
今回の件は主治医にお話しして相談は済ませてあります。(主治医の意見はここには載せません。)
まだnote依存症かも…ということは話していません。
そのお薬も少しもらいましょうかね。
「だから、こんな記事書いていないで調子治してから出てきて下さい!」
と皆さんに怒られそうですね😅
note通知音はオフにしてあります。これから調子が良くなるまでそのお知らせもオフにします。
では、この季節風邪などにお気をつけて温かくしてお過ごしください(私が言ってどうする…)。

ーーー
7:30書き足し 

あれ、ちがう、書き終わってしばらくしたらすごく動揺してしまいました。
某にはそんな気持ちはなかったのでありましょうが、私にはセクハラに思えました。
私らの世代(アラフォーまでくらいだろうか)までは、そんなことで泣かないで。笑って。どうしてそんな顔するの?と言われた世代でした。
容認してはいけなかった。
自分の心を守るためにも、嫌なことはブロックする。この判断はまちがっていないと思います。
つらいです😢
たぶん、しばらく泣いてから主治医にまた相談します。ごめんなさい。
ーーー
8:15書き足し

ずっと震えが止まりません。
でも先生によく眠れる薬をもらったから大丈夫だと思います。
ひどい気分です。
スマホのパズルゲームをやって、少しテレビを見てから寝ます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?